忍者ブログ

日々の徒然に撮りためた画像ブログ 。 画像の無断転載・転用・配布等は、固くお断りします。 私的利用の無断ダウンロードも固くお断りします 。 まとめサイト転載は断固拒否。

   
ベイブ [DVD]

ぼく赤ちゃん豚のベイブです。

ホゲットさんの牧場に景品として、
貰われてきました。



原題:BABE

監督:クリス・ヌーナン

出演:
ジェームズ・クロムウェル
マグダ・ズバンスキー
ゾーイ・バートン
ポール・ゴダード



ホゲットさんの牧場に、景品として子豚のベイブがやってきた。
世の中の仕組みなんて、ぜんぜん知らない無垢な豚。
母恋しくて、夜にはメソメソ泣き虫になった。
そんなベイブを慰めてくれたのは、牧羊犬のフライでした。

牧羊ママと羊の番をする事になった、ベイブ。
意外に行けてると思ってしまった、ホゲットさん。

そんなこんなで、牧羊犬コンテストに出る事になったけど、
ぼく・・・犬じゃなくて、豚なんだよ・・・。
さて、コンテストの結果は?



無性にこの手の映画を観たくなる時がある。
動物に癒されたいと言う深層心理なのだろうか?

この豚ちゃん、かわえぇ~♪
しかし、アニマトロニクスだと言うから驚きです。
どうやったら、あの表情でるんでしょうか?
アヒルのフェルディナンド、こいつ一癖あるけど、何気に可愛いわ。(笑)

拍手[1回]

ドクター・ドリトル2(特別編) [DVD]

動物と話せる先生は大忙し・・・。



原題:DOCTOR DOLITTLE 2

監督:スティーヴ・カー

出演:
エディ・マーフィ (ドクター・ドリトル)
クリステン・ウィルソン (リサ)
レイヴン・シモーネ (シャリーズ)
ジェフリー・ジョーンズ
ケヴィン・ポラック
カイラ・プラット
リル・ゼーン
ジェームズ・L・アヴェリー



動物と会話が出来ると、一躍有名になったドリトル先生。
今日も人間と動物、両方の患者の対応に大忙し。
家庭では娘が反抗期、これは頭が痛い・・・。

そんなある日、ビーバーから「森が大変」とメッセージを受け取る。
森を守るためには、絶滅種の熊が子孫を残す事しかない。
しかし、やっと見つけた雄熊は、なんとサーカス育ちだった。

先生と森の動物たちが協力して、熊の恋の応援をするが・・・。
果たして、雄の熊は野生に戻れるのだろうか・・・。



まぁまぁ、よく出来た動物たちだこと。(笑)
芸達者な動物が、よくぞここまで勢ぞろいって感じです。
もちろんCGによる加工はされていますが・・・。

最後に動物たちが起こす、ストライキ&反乱。
人間が生態系を崩し続けると、あながち作り話ではなかろうと、そんな気がしてきた。

森の木は100年かけて、水を清浄化し流れとなる。
滅びた種は、二度と戻らない。
この映画の心底には、環境保護か強く訴えられていると思う。

さすがに3作品目に手が伸びなかった・・・。

拍手[1回]

ドクター・ドリトル [DVD]

あれ?動物の言葉がわかる???



原題:DOCTOR DOLITTLE

監督:ベティ・トーマス

出演:
エディ・マーフィ (ドクター・ドリトル)
オシー・デイヴィス (アーチャー・ドリトル)
オリヴァー・プラット
ピーター・ボイル
リチャード・シフ
クリステン・ウィルソン
カイラ・プラット
レイヴン・シモーネ
スティーヴン・ギルボーン
エリック・トッド・デラムス



子供の頃、ドリトルは動物と話が出来る不思議な能力を持っていたが、
周囲の大人達は理解がなく、信じてくれなかった。
成長するにつれ、そんな能力が消え、心を閉ざしてしまうのだが・・・。

30年後のある日、運転中に犬をはねたと思ったドリトル。
だが、寸前で犬はセーフだった。
そして、犬の文句が聞こえてきたのだった。

動物の声が聞こえる先生として有名になったドリトル。
彼の元には、悩める動物たちが押し寄せてきた。
しかし周囲の人間たちは、彼に対して冷たい反応をするのだった・・・。



通常は字幕でみているが、こう言う動物物は吹き替えで鑑賞。
個々の台詞が読み取れません。

エディ・マーフィの存在自体で笑えるし、動物は可愛え~。
もちろん各所でSFXは使われているが・・・。

映画の動物に癒しを求めてるわたしって・・・。
この1本だけでなく、続編も鑑賞しましたさ・・・。(笑)

拍手[1回]

S.W.A.T. [DVD]

最後まで一緒に闘える、と信じていた。



原題:S.W.A.T.

監督:クラーク・ジョンソン

出演:
サミュエル・L・ジャクソン (ホンド巡査部長)
コリン・ファレル (ジム・ストリート)
ミシェル・ロドリゲス (クリス・サンチェス)
LL・クール・J (ディーク)
ブライアン・ヴァン・ホルト (マイケル・ボクサー)
ジェレミー・レナー (ギャンブル)
ジョシュ・チャールズ (T・J)
オリヴィエ・マルティネス (アレックス)
レグ・E・キャシー
ラリー・ポインデクスター
リンゼイ・ギンター
ケン・ダヴィティアン
ジェームズ・デュモン
ペイジ・ケネディ



ロス市警のS.W.A.T.隊員ストリートと相棒ギャンブルは、
作戦実行中のギャンブルの、独断における判断ミスによりS.W.A.T.を追放される。

追放先は、荷物保管庫。
そんな処分に納得できないギャンブルは、警察を去ってしまう。
一方ストリートは、復帰を願い左遷を受ける。

そして今、彼はホンド巡査部長率いる新チームのメンバーに選ばれ、
再び過酷な訓練を乗り切り、晴れてS.W.A.T.に復帰するのだった。

やがてその新チームに、麻薬王アレックス護送の命令が下る。
だが、アレックスが「俺を逃がしてくれた奴に、1億ドル払う」と、
マスコミに宣言したため、街には報酬を狙う連中が溢れかえってしまう。



いや~、すっきりしまた。(笑)
何が?って、銃撃戦とか色々です。
この手のDVD観るのって、ストレスが溜まってるからね・・・。

邦画の「踊る大走査線・・・レインボー・・・」で、S.W.A.T.(らしきもの)出てきますよね。
なんとなくパクリに思えるのは、私だけ?

いつ見ても、コリン・ファレルの眉毛は太い。(笑)

拍手[1回]

アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]

幸せになる。



原題:
LE FABULEUX DESTIN D'AMELIE POULAIN
(「アメリ・プーランの素晴らしい運命」)
AMELIE
AMELIE FROM MONTMARTRE

監督:ジャン=ピエール・ジュネ

出演:
オドレイ・トトゥ (アメリ)
マチュー・カソヴィッツ (ニノ)
ヨランド・モロー
ジャメル・ドゥブーズ
イザベル・ナンティ
ドミニク・ピノン
リュファス



子供の頃から空想好きだった、アメリ・プーラン。
ある日アメリはバスルームの壁の中から、40年ほど前に、
その部屋の住人だった少年の宝箱を見つける。
奇跡が起こったかのような悪戯を仕掛けて、それを持ち主へ返す。

それ以来、まわりの誰かを今より少しだけ幸せにする「幸せの悪戯」が、
アメリの生きがいになって行くのだった。

そんなアメリが恋をした・・・。
純粋があるで故に、自分の事は不器用・・・。
果たして彼女は、自分の恋心を打ち明けられるのだろうか?



ゆるゆるしたい時、ちょっと落ち込んでて寂しい時、私の大好きなこの1本。
何度も見返しても、ハッピーにさせてくれる。

映画は配役で決まると言うが、このアメリの「不思議ちゃん」に、
ぴったりだったのが、オドレイ・トトゥだろう。

今ではハリウッドでも有名女優になったね。
おめでとう♪

拍手[1回]

ウィロー - 特別編 - [DVD]

神話と魔法と小人族。



原題:WILLOW

監督:ロン・ハワード

出演:
ワーウィック・デイヴィス
ヴァル・キルマー
ジョアンヌ・ウォーリー
ジーン・マーシュ
パトリシア・ヘイズ
ビリー・バーティ
パット・ローチ
ギャヴァン・オハーリヒー



中世の暗黒時代。
魔法使いの女王バブモルダの支配する下、
世界を救うと予言された女の子が、ノクマアル城の地下牢で生まれた。

その予言を恐れた女王は、この赤ん坊を殺そうとするが、
助産婦によって助け出され、ネルウィン族(小人族)の農夫ウィローの手に・・・。

やがて不思議な運命によって、魔法使い志望のウィローは、
囚われの身だった剣士マッドマーティガンとともに、
追手から赤ん坊を守りながら、邪悪な女王を倒すため、
知恵と力をつくす戦いに巻き込まれて行くのだった・・・。



1988年公開だったかな?
古い映画です、観た人いるかな?
今のようなCG技術がない時代の作品で、走りとでも言うべきかしら?

ストーリー的には、詰めの甘いところがあると思うが、
モーフィング技術は、この時代では上出来だ。

いまだかつて、『隠しコマンド』が発見できない、わたし・・・。
誰か知ってる人いたら、教えて下さい~。(願)

拍手[1回]

ガール・ネクスト・ドア [DVD]

隣に越してきたおねえさんは刺激的・・・。



劇場未公開作品

原題:THE GIRL NEXT DOOR

監督: ルーク・グリーンフィールド

出演:
エリシャ・カスバート
エミール・ハーシュ
ティモシー・オリファント
ジェームズ・レマー
クリス・マークエット
ポール・ダノ
ティモシー・ボトムズ
オリヴィア・ワイルド



平凡で青春を持て余した高校生のマシュー。
18歳のある日、隣の家に、
セクシーお姉さんが引っ越してきた。
その日以来、彼は胸がドキドキ、刺激的な日を送っていた。

ある日、高校の同級生から、彼女の秘密を告げられる。
なんと彼女は・・・AV女優だったのだ・・・。



DVD売り場の前をフラフラと歩いてて、20世紀FOX作品2枚で1990円発見~。
買うっきゃないと、買って来たものの・・・はずれだった。

主演のエリシャ・カスバート、彼女は「24」向きですな・・・。(笑)
面白くなかったわ・・・。

拍手[1回]

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション [DVD]

指輪は葬られるのか?
そして王は帰還するのか?



原題:THE LORD OF THE RINGS: THE RETURN OF THE KING

監督:ピーター・ジャクソン

出演:
イライジャ・ウッド (フロド・バギンズ)
イアン・マッケラン (ガンダルフ)
ヴィゴ・モーテンセン (アラゴルン)
ショーン・アスティン (サム)
リヴ・タイラー (アルウェン)
ビリー・ボイド (ピピン)
ドミニク・モナハン (メリー)
オーランド・ブルーム (レゴラス)
ジョン・リス=デイヴィス (ギムリ)
ケイト・ブランシェット (ガラドリエル)
バーナード・ヒル (セオデン)
ミランダ・オットー (エオウィン)
カール・アーバン (エオメル)
デヴィッド・ウェンハム (ファラミア)
ジョン・ノーブル (デネソール)
ヒューゴ・ウィーヴィング (エルロンド)
イアン・ホルム (ビルボ・バギンズ)
ショーン・ビーン (ボロミア)
アンディ・サーキス (ゴラム/スメアゴル)
マートン・ソーカス (ケレボルン)
クリストファー・リー (サルマン)
(スペシャル・エクステンデッド・エディションのみ)



ヘルム峡谷の戦いで勝利をおさめた、
セオデン王とガンダルフ一行は、サルマンの元に向かう。
そこで「見る石」に魅入られる、ピピン・・・。
白の木がある都が、サウロンに攻撃されると言う・・・。 上古からの都、ゴンドールを守るため、ミスランディアは(ガンダルフ)、
共を連れ白き都に向かうのたっだ。
一方フロドたちは、ミナス・モルグルから階段を登り、
モルドールへの侵入を目指していた。
指輪に魅入られ、我を忘れるフロド、サムとの関係が微妙に・・・。



ストリーまとめるだけで、膨大な文章になるので、ここでカット。

劇場未公開を入れて、DVD2枚4時間超。
鑑賞が、耐久レースでした。

原作ファンには嬉しいシーンが、いっぱい~復活。
死者の道、寮病院、サウロンの口(黒の使者)・・・。

これ以上はネタバレになるので、ここでストップ・・・。



ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 コレクターズ・エディション [DVD]

拍手[1回]

ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 スペシャル・エクステンデッド・エディション [DVD]

新しい出会いと別れ・・・。
第一部は序章でしかなかった。



原題:THE LORD OF THE RINGS: THE TWO TOWERS

監督:ピーター・ジャクソン

出演:
イライジャ・ウッド (フロド・バギンズ)
イアン・マッケラン (ガンダルフ)
リヴ・タイラー (アルウェン)
ヴィゴ・モーテンセン (アラゴルン)
ショーン・アスティン (サム)
ケイト・ブランシェット (ガラドリエル)
ジョン・リス=デイヴィス (ギムリ)
バーナード・ヒル (セオデン)
クリストファー・リー (サルマン)
ビリー・ボイド (ピピン)
ドミニク・モナハン (メリー)
オーランド・ブルーム (レゴラス)
ヒューゴ・ウィーヴィング (エルロンド)
ミランダ・オットー (エオウィン)
デヴィッド・ウェンハム (ファラミア)
ブラッド・ドゥーリフ (蛇の舌:グリマ)
アンディ・サーキス (ゴラム)
カール・アーバン (エオメル)
クレイグ・パーカー (ハルディア)



中つ国では、アイゼンガルドのオルサンクの塔を、拠点とするサルマンと、
モルドールのバラド=ドゥアの塔にいる冥王サウロンが、手を結んだ事で、
闇の勢力がますます力を増大させていた。

そんな中、離ればなれとなってしまった旅の仲間たちは、
三方に分かれたまま旅を続けるのだった。
2人だけで滅びの山を目指していたフロドとサム。
そんな彼らの後を怪しげな人影が付け回す・・・。

サルマンの手下に連れ去られたメリーとピピンは、
隙を見つけて逃げ出し、ファンゴルンの森で、
エント族の長老「木の髭」と出会う・・・。

一方、アラゴルン、レゴラス、ギムリの3人は、
メリーとピピンを追う途中で、国王がサルマンの呪いに苦しめられている、
ローハンの騎士の一団と遭遇、周りを取り囲まれてしまう・・・。



登場人物の関係性にドラマが生まれた事で、劇場版ではわかりにくかった、
人物相関図は輪郭が、くっきりと浮き上がってきている。

王族の血を引くアラゴルン本来の身分が徐々に明らかにされ、
彼が持って生まれたカリスマ性とリーダーシップが強く発揮されてくる。

セオデン王の強さと弱さ、父に疎まれて傷つくファラミアの苦悩と悲しみなど、
大きな物語の影に隠されていた人間ドラマが、全面に押し出されている感じだ。

ガンダルフの生還・・・エントの反撃・・・ゴラムの二面性・・・。
一部に比べて、各人種の内面が深く描かれている。

3部作の中で、二つの塔が一番好き。



ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 コレクターズ・エディション [DVD]

拍手[1回]

ロード・オブ・ザ・リング ― スペシャル・エクステンデッド・エディション [DVD]

指輪を手にした者が中つ国を救う。



原題:THE LORD OF THE RINGS: THE FELLOWSHIP OF THE RING

監督:ピーター・ジャクソン

出演:
イライジャ・ウッド (フロド・バギンズ)
イアン・マッケラン (ガンダルフ)
リヴ・タイラー (アルウェン)
ヴィゴ・モーテンセン (アラゴルン)
ショーン・アスティン (サム)
ケイト・ブランシェット (ガラドリエル)
ジョン・リス=デイヴィス (ギムリ)
ビリー・ボイド (ピピン)
ドミニク・モナハン (メリー)
オーランド・ブルーム (レゴラス)
クリストファー・リー (サルマン)
ヒューゴ・ウィーヴィング (エルロンド)
ショーン・ビーン (ボロミア)
アンディ・サーキス (ゴラム)
マートン・ソーカス (ケレボルン)
イアン・ホルム (ビルボ・バギンズ)



闇の冥王サウロンは、世界を滅ぼす魔力を秘めた、
『ひとつの指輪』を作り出した。
指輪の力に支配されそうになった中つ国では、
1人の勇者がサウロンの指を切り落とし、中つ国を悪から救った。

物語の舞台は、それから数千年の時を経た、中つ国第3世紀。
ある時、その指輪がホビット族の青年フロドの手に渡る。
しかし、指輪を取り戻そうとするサウロンの追手が迫っていた。

中つ国を守るためには、指輪を滅びの山の火口、
「滅びの亀裂」に投げ込み破壊するしか方法はない。

そこでフロドを中心とする9人の仲間が結成される。
彼らは「滅びの亀裂」目指し、遥かなる冒険の旅に出るのだった・・・。



これからの感想は、「スペシャル・エクステンデッド・エディション」である。
このDVDは未公開シーンを加えた再編集版で、
劇場公開より約30分長い3時間28分。
本編が2枚、特典映像が2枚の豪華仕様。
コメンタリーも充実している、全て観たら何時間だ?(笑)

導入部のホビット庄(シャイア)のシーンが、ずいぶん長くなっている。
平和で牧歌的なホビットの暮らしを、丁寧に描写することで、
その暮らしを犠牲にして、旅に出なければならなかった、
フロドの責任感と義務感の大きさが、強く伝わってくる。

裂け谷で負った傷を癒すフロドを、危険な旅から解放させてやりたいと、
願うガンダルフの気持ちがよくわかる。
(おじいちゃん的存在か?)

指輪をホビット庄から持ち出すという任務を終えて、
肩の荷を下ろしたフロドが、中つ国を救うために指輪を捨てる旅へと、
出発志願する決意には感動の涙が・・・。

危険な旅の中で死にそうな目に遭いながらも、
自分の以前の平和な暮らしに、戻りたいと心から願っている。
彼が平和な暮らしに戻る事を、望んだとしても、誰も彼を非難はしないだろう。

でもフロドは旅に出なければならない。
自分以外の誰も、その困難な任務を果たす事が、
出来ない事を知ってしまったからだ。

フロドがホビット社会の中では、名門に属している事がよくわかる。
彼に従うサムたちの行動は、単なる友情や好奇心ではなく、
名門バギンズ家の総領フロドを、
支える忠誠心によるものである事も良くわかる。
(この辺、原作を忠実に映像化していると思う。)

欲を言うなら、サブタイトルで、「旅の仲間」として欲しかった。
一度こちらを観てしまうと、もう劇場版には戻れない・・・。



ロード・オブ・ザ・リング ― コレクターズ・エディション [DVD]

拍手[1回]

マッチスティック・メン 特別版 [DVD]

その男、潔癖症の詐欺師。



原題:MATCHSTICK MEN

監督:リドリー・スコット

出演:
ニコラス・ケイジ (ロイ)
サム・ロックウェル (フランク)
アリソン・ローマン (アンジェラ)
ブルース・マッギル
ブルース・アルトマン
スティーヴ・イースティン
ベス・グラント
メローラ・ウォルターズ



ロイと相棒フランクは、プロ詐欺師として、
毎日の仕事に取り組んでいた。
特にロイは潔癖症であるにも関わらず、
何故か仕事に打ち込んでいると、
チック症状も出ず、本来の自分を取り戻すというプロぶり。

そんな彼らが、ついに大金をせしめる
大計画を実行しようとしていた。
ノロマな金持ちをカモに、仕事するも成功させるには、
もう1人の協力が必要だった。
そんな時、ロイは生き別れの娘、アンジェラと再会するのだった・・・。

初めて会う娘、まるで異星人のように、ロイの生活を乱した。
こんな状態で、詐欺家業に専念できるのか?



この筋書き、「そうかな?そうかな?」と思いつつ観ていて、
最後に、「あっ~そっかぁ~」でした。

ニコラス・ケイジって良い俳優ですね。
「ザ・ロック」でファンになり、この作品で別な一面見れて楽しかった。

拍手[1回]

トゥルー・クライム 特別版 [DVD]

迫る死刑執行。
真実はどこに・・・。



原題:TRUE CRIME

監督:クリント・イーストウッド

出演:
クリント・イーストウッド
イザイア・ワシントン
ジェームズ・ウッズ
デニス・リアリー
ダイアン・ヴェノーラ
リサ・ゲイ・ハミルトン
ディナ・イーストウッド
ルーシー・アレクシス・リュー
シドニー・タミーア・ポワチエ
フランチェスカ・フィッシャー=イーストウッド
マリッサ・リビシ
エリック・キング



サンフランシスコ湾に望む町、オークランドのサン・クエンティン刑務所。
フランク・ビーチャムは翌日の深夜0時1分、死刑に処せられる。

それは6年前、19歳の白人で妊娠していたコンビニ店員を、
射殺した罪に問われてだった。
彼が黒人であり、また世論の反発が強く、無実を訴えても道は開かれなかった。

その晩、当時の事件を追っていた女性新聞記者が、事故で死亡し、
急遽フランクの取材を任されたスティーブ・エベレットは、
即座に無実の匂いを嗅ぎ取り、真実を探そうとしていた・・・。



クリント・イーストウッド監督・主演作品。
彼流の手法で、地味だが味わい深い作品に仕上がっている。

派手なアクションもなければ、CGによる仕上げも無い。
だが、淡々と過去を追い続けるストーリーは、心に迫る・・・。
人種差別が招く冤罪が悲しい・・・。
人は平等であるはずなのに・・・。

この作品が日本公開時に、話題にならなかったのはなぜ?

拍手[1回]

クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち デラックス版 [DVD]

最後の審判の日、目覚めるのは神か悪魔か?
殺されゆく十二人の使徒。
連続猟奇殺人を追う二人の刑事。




原題:
CRIMSON RIVERS 2: ANGELS OF THE APOCALYPSE
LES RIVIERES POURPRES 2 - LES ANGES DE L'APOCALYPSE

監督:オリヴィエ・ダアン

出演:
ジャン・レノ (ピエール・ニーマンス警視)
ブノワ・マジメル (レダ)
クリストファー・リー (ヘメリッヒ)
カミーユ・ナッタ (マリー)
ジョニー・アリディ
ガブリエル・ラズール
オーグスタン・ルグラン (イエス)
セルジュ・リアブキン (ヴァンサン神父)
アンドレ・ペンヴルン (ドミニク神父)



フランス北東部、由緒ある修道院で、
壁のキリスト像から流血と言う、奇怪な事件が起こる。

事件を追うニーマンス警視は、その壁に埋め込まれた死体を発見する。
一方、麻薬捜査をしていた若い刑事レダが、車ではねた男は、
自称キリストと言うが、その正体は不明であった。

それぞれの刑事が追う、別々な事件が一つになった時、
過去からの、巨大な陰謀と謎が浮かび上がってきたのだった・・・。



タイトルはクリムゾンリバーだが、1の続編ではありません。
ジャン・レノが出てるから、名前だけ引き継いだのかな?
ニーマンスの犬嫌いがなおった?など、ファンサービスしてる。

黙示録の引用があるが、キリスト教に造詣がないと解釈不能。
黒衣の天使たちの正体と、顔が最後までわからなかったのが残念。

DISC1+2で、特典映像が122分。
本編より長いぞ、特典見て、なんとなく理解なので、こう言う仕様か?

拍手[1回]

クリムゾン・リバー [DVD]

凍りついた死体。
少女の謎の死。

二つの事件。
二人の刑事。



原題:THE CRIMSON RIVERS LES RIVIERES POURPRES

監督:マチュー・カソヴィッツ

出演:
ジャン・レノ (ピエール・ニーマンス)
ヴァンサン・カッセル (マックス・ケルケリアン)
ドミニク・サンダ (シスター・アンドレ)
ナディア・ファレス (ファニー・フェレイラ)
ジャン=ピエール・カッセル (バーナード)
ディディエ・フラマン
フランソワ・レヴァンタル
フランシーヌ・ベルジェ
フィリップ・ナオン



両手首を切断された無残な死体が、高い崖の上で発見された。
捜査のためにベテラン警視ニーマンスが、事件の起きたアルプス麓の大学にやってくる。

それと同じ頃、200キロほど離れた村で、警部補マックスは墓が荒らされた事件と、
小学校の盗難事件を調べていた。

それぞれが追う事件はやがて一つに結びつき、
閉鎖的な大学街の背後にある恐ろしい事実が、浮かび上がって来るのだった・・・。



『我々は 支配者であり奴隷 至る所にいて どこにもいない 深紅なる川の支配者』

補足説明がないと、展開に苦しむ場面が多々あった。
あとナチス論、これがわかってないと背景が見えてこない。
打倒ハリウッドで製作されたため、誇張されている部分もあった。

しかし制作費20億円かけたから、最後の除雪車の転倒シーンは見事。
CGとの合体で、すばらしかった。

拍手[2回]

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 特別版 [DVD]

僕らは、変わる。



原題:HARRY POTTER AND THE PRISONER OF AZKABAN

監督: アルフォンソ・キュアロン

出演:
ダニエル・ラドクリフ (ハリー・ポッター)
ルパート・グリント (ロン・ウィーズリー)
エマ・ワトソン (ハーマイオニー・グレンジャー)
ゲイリー・オールドマン (シリウス・ブラック)
ロビー・コルトレーン (ルビウス・ハグリッド)
マイケル・ガンボン (アルバス・ダンブルドア)
リチャード・グリフィス (バーノンおじさん)
アラン・リックマン (セブルス・スネイプ)
フィオナ・ショウ (ペチュニア・ダーズリー)
マギー・スミス (ミネルバ・マクゴナガル)
ティモシー・スポール (ピーター・ペティグリュー)
デヴィッド・シューリス (リーマス・ルーピン先生)
エマ・トンプソン (シビル・トレローニー先生)
ジュリー・ウォルターズ (モリー・ウィーズリー)
トム・フェルトン (ドラコ・マルフォイ)
マシュー・ルイス (ネヴィル・ロングボトム)
マーク・ウィリアムズ (ミスター・ウィーズリー)
ワーウィック・デイヴィス (フリットウィック先生)
デヴィッド・ブラッドリー (ミスター・フィルチ)
ロバート・ハーディ (コーネリアス・ファッジ)
ジム・タヴァレ
パム・フェリス



ハリーとロン、ハーマイオニーの仲良し3人は、揃って3年生に進級した。

ホグワーツ魔法学校では、新学期を迎えて活気づいていた。
一方、街ではヴォルデモートの手下である凶悪犯、
シリウス・ブラックの話で持ちきりだった。

ブラックはハリーの親をヴォルデモード卿に引き渡して、
死に追いやった張本人らしい。
噂によるとハリーの行方を追っているというのだ・・・。

ハリーは新任教師のルーピンから、魔力に対する防衛術を学び、
ブラックの影は、すぐそこまで近づいていた・・・。



最初の感想は、3人とも成長したわねぇ~。
背も伸びて、演技しつつ、自我がたっぷり感じ取れる。

編集で、かなりカットされたのか、補足的画面が少なく、
原作を読んでいないと、いきなりの結末にあっけ。(苦笑)

監督が変わった所為か、ハリーと呼ばれて目が覚めるシーンが
3つほどあり、同じ繰り返しはなぁと・・・。

拍手[1回]

ハリー・ポッターと秘密の部屋 特別版 [DVD]

“ドビーめは警告しに参りました。”



原題:HARRY POTTER AND THE CHAMBER OF SECRETS

監督:クリス・コロンバス

出演:
ダニエル・ラドクリフ (ハリー・ポッター)
ルパート・グリント (ロン・ウィーズリー)
エマ・ワトソン (ハーマイオニー・グレンジャー)
リチャード・ハリス (アルバス・ダンブルドア)
マギー・スミス (ミネルバ・マクゴナガル)
アラン・リックマン (セブルス・スネイプ)
ロビー・コルトレーン (ルビウス・ハグリッド)
フィオナ・ショウ (ペチュニア・ダーズリー)
ジョン・クリーズ (首なしニック)
トム・フェルトン (ドラコ・マルフォイ)
マシュー・ルイス (ネヴィル・ロングボトム)
ケネス・ブラナー (ロックハート)
ジェイソン・アイザックス (ルシウス・マルフォイ)
ミリアム・マーゴリーズ (スプロウト先生)
マーク・ウィリアムズ (ミスター・ウィーズリー)
シャーリー・ヘンダーソン (嘆きのマートル)
ジェマ・ジョーンズ (マダム・ポンフリー)
サリー・モーテモア (マダム・ピンズ)
ワーウィック・デイヴィス (フリットウィック先生)
ショーン・ビガースタッフ (オリヴァー・ウッド)
アルフレッド・バーク (アルマンド・ディペット)
デヴィッド・ブラッドリー (ミスター・フィルチ)
ロバート・ハーディ (コーネリアス・ファッジ)



魔法魔術学校「ホグワーツ」での、1年を終えた夏休み。
普通の人間である、ダーズリー家の元で過ごすハリーの前に
「屋敷しもべ」が突然現れ、学校に戻ってはならないと警告する。

新学期になり、ホグワーツに戻ったハリーを待っていたのは、
次々と起こる不気味な出来事。

ハリーだけに聞こえる不吉な声、壁に書かれた警告の血文字・・・。
ホグワーツのどこかにあるはずの「秘密の部屋」の謎を求め、
友人たちと、謎を解明して行くのであった・・・。



1年に1作と言うのは、子供たちの成長過程を見ているようだ。
前作に比べると、おどおど感がなくなり自信のような物が感じられる。
ストーリー的には、上映時間短縮のためか、納得できない部分もあるが、
クリス監督の作風に仕上がってて、私的にはまぁ満足。

特典ディスクは、たっぷり楽しみました。

拍手[2回]

ハリー・ポッターと賢者の石 特別版 [DVD]

不思議が始まる・・・。



原題:HARRY POTTER AND THE SORCERER'S STONE

監督: クリス・コロンバス

出演:
ダニエル・ラドクリフ (ハリー・ポッター)
ルパート・グリント (ロン・ウィーズリー)
エマ・ワトソン (ハーマイオニー・グレンジャー)
リチャード・ハリス (アルバス・ダンブルドア)
マギー・スミス (ミネルバ・マクゴナガル)
アラン・リックマン (セブルス・スネイプ)
イアン・ハート (クィレル)
ロビー・コルトレーン (ルビウス・ハグリッド)
リチャード・グリフィス (ヴァーノン・ダーズリー)
フィオナ・ショウ (ペチュニア・ダーズリー)
ジョン・クリーズ (ニック)
トム・フェルトン (ドラコ・マルフォイ)
ハリー・メリング (ダドリー・ダーズリー)
ワーウィック・デイヴィス (フリットウィック)
ジョン・ハート (ミスター・オリヴァンダー)
マシュー・ルイス (ネヴィル・ロングボトム)
デヴィッド・ブラッドリー



孤児として、叔母夫婦に育てられたハリー・ポッターは、
11歳の誕生日に自分が、魔法使いの子供である事を知る。

両親を死に追いやった謎を、解き明かすため、
魔法使い寄宿学校「ホグワーツ」の生徒になり、
闇の魔法使いとの対決に挑むのだった・・・。



大ヒットしたので、細かいストリーは必要ないと思うのでカット。
主人公を演じるダニエルには、おどおどした感じが残っている。
いきなり主役になった、戸惑いなのかな?
まぁ、それがいきなり魔法使いだと言われた事と重複して、
良い演技をしてると思う。

ふくろう便は調教された動物だが、魔法イメージのCGは可愛い。
杖振ったって、何かでなきゃ、観客はわからないものね。

拍手[1回]

リクルート [DVD]

信じるな――自分の《五感》でさえも。



原題:THE RECRUIT

監督:ロジャー・ドナルドソン

出演:
アル・パチーノ (ウォルター・バーク)
コリン・ファレル (ジェイムズ・クレイトン)
ブリジット・モイナハン (レイラ・ムーア)
ガブリエル・マクト (ザック)
ユージン・リピンスキ (ハスキー)
ケン・ミッチェル (アラン)
マイク・リアルバ
ロン・レア
カール・プルーナー
クリス・オーウェンズ



マサチューセッツ工科大学の、エリート学生ジェイムズ・クレイトン。
彼はCIAのベテラン教官、ウォルター・バークにスカウトされた。

CIA特別訓練基地「ファーム」で、トレーニング実習を受ける事になる。
実父が遂げた不審な死の解明への期待と、己へのスリルと充実感が、
彼にとって、CIAを就職先に選んだ理由だったが・・・。

しかし、ファームでの過酷な訓練は想像を絶し、
愛でさえ利用する非情なマインド・ゲームが、彼を待ち構えていた。

どこまでがテストで、どこからが真実なのか・・・。

そんな彼に初めて下された極秘ミッション。
それは、彼が最も愛する女性を、「二重スパイ」として摘発することだった・・・。



コリン・ファレルに嵌まってて、主演作観まくってます。
私には、先が読めなかった展開が面白かった。
普段この手の作品は観ないしねぇ・・・。

愛する人を信じる事が出来なくなったら・・・貴方はどうしますか?

拍手[2回]

ミスティック・リバー [DVD]

もうひとつの「スタンド・バイ・ミー」を見るために、
あなたは大人になった。



原題:MYSTIC RIVER

監督:クリント・イーストウッド

出演:
ショーン・ペン (ジミー・マーカム)
ティム・ロビンス (デイブ・ボイル)
ケヴィン・ベーコン (ショーン・ディバイン)
ローレンス・フィッシュバーン (ホワイティ・パワーズ)
マーシャ・ゲイ・ハーデン (セレステ・ボイル)
ローラ・リニー (アナベス・マーカム)
エミー・ロッサム (ケイティ・マーカム)
ケヴィン・チャップマン (バル・サベッジ)
トム・グイリー (ブレンダン・ハリス)
スペンサー・トリート・クラーク (レイ・ハリス)
アダム・ネルソン (ニック・サベッジ)
キャメロン・ボーウェン (少年時代のデイブ)
ジェイソン・ケリー (少年時代のジミー)
コナー・パオロ (少年時代のショーン)
ケイデン・ボイド (マイケル・ボイル)
イーライ・ウォラック (酒屋の店主)



当時11歳のジミー、デイブ、ショーンの遊び仲間3人が、
ボストンの貧困地区の路上で、ボール遊びをしていると、
不審な車が3人のそばに停車した。

車中から出てきたのは、警察のような2人組の男。
何故かその中の一人、デイブだけを連れ去った。
数日後、デイブは無残な姿で発見される・・・。

それから25年の年月が過ぎた頃、同地区である殺人事件が起こった。
そして、その惨殺事件が幼馴染みを再び呼び合わせることになる。

被害者の女性の父ジミー。
今では刑事となったショーン。
そして捜査線上浮かんだ男性、デイブ。

殺された娘の父親と、刑事、そして容疑者。
3人にとって、あまりにも過酷な再会となってしまった・・・。



十字架の意味、それに込められた、原罪の意味が、
これがストーリーのモチーフになっていると思う。

この映画、奥が深すぎて、元気な時に鑑賞するのは良いが、
ナーバスモードで観たから、一言・・・暗すぎる。

拍手[1回]

トゥー・ウィークス・ノーティス 特別版 [DVD]

好きだと気づいたのは、
辞表(トゥー・ウィークス・ノーティス)を出した時でした・・・。

ずっと待っていた!2003年の“キング・オブ・ラブストーリー”
世界で一番ありえない人こそ、もしかしたら・・・。



原題:TWO WEEKS NOTICE

監督:マーク・ローレンス

出演:
サンドラ・ブロック (ルーシー・ケルソン)
ヒュー・グラント (ジョージ・ウェイド)
デヴィッド・ヘイグ (ハワード・ウェイド)
アリシア・ウィット (ジューン・カーバー)
ダナ・アイヴィ (ルース・ケルソン)
ロバート・クライン (ラリー・ケルソン)
ヘザー・バーンズ (メリル・ブルックス)
ドリアン・ミシック (トニー)
ジョナサン・ドクシッツ (トム)
ヴィエンヌ・コックス (メラニー・コーマン)
ドナルド・トランプ
ノラ・ジョーンズ



NYで最大不動産会社の次男で、また広告塔でもあるリッチで、
魅力的な男ジョージ・ウェイド。

しかし、そんな彼には困った癖があった。
それは、人として信用出来なくても、魅力的な女性弁護士を雇い、
彼女達と次々関係を持ってしまう事。

あまりに見兼ねた兄のハワードが、女性弁護士をクビにしてしまうという、
そんな事ばかりの繰り返しだった。

ハワードが考えたのが、優秀な弁護士を雇うこと。
ジョージが白羽の矢を立てたのは、
環境保護運動に燃える女弁護士ルーシー・ケルソンだった・・・。



母性本能をくすぐるタイプのヒュー・グラント。
強気な女性を演じさせたら、ピカイチのサンドラ・ブロック。

結末は、お決まりのハッピーエンド。
鑑賞しながら笑って、ヤキモキして、でもハッピー、楽しめた作品だった。

拍手[1回]

デイ・アフター・トゥモロー 2枚組特別編 [DVD]

あなたはその時 どこにいますか?

守りたい愛がある 救いたい未来がある



原題:THE DAY AFTER TOMORROW

監督:ローランド・エメリッヒ

出演:
デニス・クエイド (ジャック・ホール)
ジェイク・ギレンホール (サム・ホール)
イアン・ホルム (ラプソン教授)
エミー・ロッサム (ローラ)
ジェイ・O・サンダース (フランク)
セーラ・ウォード (ルーシー)
アージェイ・スミス (ブライアン)
タムリン・トミタ (ジャネット)
オースティン・ニコルズ (J・D)
ダッシュ・ミホク (ジェイソン)
カール・アラッキ
ケネス・ウェルシュ (ベッカー副大統領)
ペリー・キング (ブレイク大統領)



気候学者のチームは、南極で棚氷の調査中に、
大規模なひび割れに遭遇する。
地球の温暖化現象により、各所で海水温が上昇していたのだ。

とてつもない気候変化が起こるのではと、
副大統領に大統領への進言を提案するが、にべもなく一瞥されてしまう。

しかし、気候は激しく変化し地球は確実に、
崩壊への道をたどっていた・・・。

ニューヨークは津波で水没。
ロサンゼルスでは、巨大竜巻が街をのみつくしていた。
そして東京では、ゴルフボール大の雹が降っていた。
このまま、地球は再び氷河期の世界に戻ってしまうのだろうか?



ストーリー的には、色んな事を詰め込みすぎて、消化不良。
親子の絆、政府の対応、環境の変化・・・。
どれか一つに絞ったらよかったのではないかと思う。

東京の映像があったが、どう見ても、香港の屋台飲み屋にしか
見えなかったのは、私だけ?(笑)
俳優陣も日本人ではなかったと思うが・・・。

各所にあるCGに関しては、すごいの一言。
秒間に何コマなのかわからないが、あれだけ自然な映像化は、
相当な努力と忍耐があると思う。

1コマ1コマ、手付けで作業したスタッフには拍手。

拍手[1回]

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター

プロフィール
HN:
千秋
性別:
女性
自己紹介:
掲載画像の著作権は撮影者に帰属します。

画像の無断転載・転用・配布等は、かたくお断りします。

私的利用の無断ダウンロードも固くお断りします 。

画像盗用サイト、著作権違反はURLを公表。
今日の和色
本棚
今日のお日柄は?
熨斗と水引
PR
Copyright ©  -- 日々徒然 日々戯言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]