忍者ブログ

日々の徒然に撮りためた画像ブログ 。 画像の無断転載・転用・配布等は、固くお断りします。 私的利用の無断ダウンロードも固くお断りします 。 まとめサイト転載は断固拒否。

   
デイ・アフター・トゥモロー
デイ・アフター・トゥモロー 2枚組特別編 [DVD]

あなたはその時 どこにいますか?

守りたい愛がある 救いたい未来がある



原題:THE DAY AFTER TOMORROW

監督:ローランド・エメリッヒ

出演:
デニス・クエイド (ジャック・ホール)
ジェイク・ギレンホール (サム・ホール)
イアン・ホルム (ラプソン教授)
エミー・ロッサム (ローラ)
ジェイ・O・サンダース (フランク)
セーラ・ウォード (ルーシー)
アージェイ・スミス (ブライアン)
タムリン・トミタ (ジャネット)
オースティン・ニコルズ (J・D)
ダッシュ・ミホク (ジェイソン)
カール・アラッキ
ケネス・ウェルシュ (ベッカー副大統領)
ペリー・キング (ブレイク大統領)



気候学者のチームは、南極で棚氷の調査中に、
大規模なひび割れに遭遇する。
地球の温暖化現象により、各所で海水温が上昇していたのだ。

とてつもない気候変化が起こるのではと、
副大統領に大統領への進言を提案するが、にべもなく一瞥されてしまう。

しかし、気候は激しく変化し地球は確実に、
崩壊への道をたどっていた・・・。

ニューヨークは津波で水没。
ロサンゼルスでは、巨大竜巻が街をのみつくしていた。
そして東京では、ゴルフボール大の雹が降っていた。
このまま、地球は再び氷河期の世界に戻ってしまうのだろうか?



ストーリー的には、色んな事を詰め込みすぎて、消化不良。
親子の絆、政府の対応、環境の変化・・・。
どれか一つに絞ったらよかったのではないかと思う。

東京の映像があったが、どう見ても、香港の屋台飲み屋にしか
見えなかったのは、私だけ?(笑)
俳優陣も日本人ではなかったと思うが・・・。

各所にあるCGに関しては、すごいの一言。
秒間に何コマなのかわからないが、あれだけ自然な映像化は、
相当な努力と忍耐があると思う。

1コマ1コマ、手付けで作業したスタッフには拍手。

拍手[1回]

写真素材のピクスタ

当ブログの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用・引用を固く禁じます。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site,
text and images are strictly prohibited.
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
ブログ内検索
カウンター

プロフィール
HN:
千秋
性別:
女性
自己紹介:
掲載画像の著作権は撮影者に帰属します。

画像の無断転載・転用・配布等は、かたくお断りします。

私的利用の無断ダウンロードも固くお断りします 。

画像盗用サイト、著作権違反はURLを公表。
今日の和色
本棚
今日のお日柄は?
熨斗と水引
PR
Copyright ©  -- 日々徒然 日々戯言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]