忍者ブログ

日々の徒然に撮りためた画像ブログ 。 画像の無断転載・転用・配布等は、固くお断りします。 私的利用の無断ダウンロードも固くお断りします 。 まとめサイト転載は断固拒否。

   
カテゴリー「映画・海外ドラマ・本」の記事一覧
フォーン・ブース [DVD]

電話を切れば、殺される。



原題:PHONE BOOTH

監督:ジョエル・シューマカー

出演:
コリン・ファレル スチ (スチュワート・シェパード)
フォレスト・ウィッテカー (レイミー警部)
ラダ・ミッチェル (ケリー・シェパード)
ケイティ・ホームズ (パメラ)
キーファー・サザーランド
ポーラ・ジャイ・パーカー
アリアン・アッシュ
ティア・テサダ
ジョン・イーノス三世
リチャード・T・ジョーンズ



場所は、マンハッタン、タイムズスクエア。
自称一流のパブリシスト、スチュ。
今日もアシスタントを従え、携帯電話からクライアントや、
業界に口八丁で、ビジネスをまとめ上げている。

そんな彼はアシスタントと別れた後、1台の電話ボックスに立ち寄り、
結婚指輪を外して、クライアントの新人女優パメラに電話を掛けた。
スチュはなんとか、彼女をモノにしようとしていたが、
上手くいかずに、諦めて受話器を置く。

直後、今使っていた公衆電話のベルが鳴り、思わず受話器を取ってしまう。
すると電話の声の主は、『電話を切ったら殺す』と、脅迫してきたのだった・・・。



出てくる舞台は、ほぼ電話ボックスの中のみ。
どんな展開になるのかと期待しつつ観ていたら、
あっと言う間に、ストーリーに引き込まれてしまった。

拍手[1回]

ザ・ロック 特別版 [DVD]

タイムリミットは40時間。
今、男たちが燃える。
愛する人を守るために・・・。



原題:THE ROCK

監督:マイケル・ベイ

出演:
ニコラス・ケイジ (スタンリー・グッドスピード博士)
ショーン・コネリー (ジョン・パトリック・メイソン)
エド・ハリス (フランシス・X・ハメル准将)
マイケル・ビーン (アンダーソン隊長)
ウィリアム・フォーサイス (アーネスト・パクストン)
デヴィッド・モース (トム・バクスター)
ジョン・スペンサー (ジェームズ・ウォマックFBI長官)
ジョン・C・マッギンレー (ヘンドリクス)
ヴァネッサ・マーシル (カーラ)
クレア・フォーラニ (ジャド)
トニー・トッド (ディロー)
ジェームズ・カヴィーゼル (F-18パイロット)
ダニー・ヌッチ (中尉)
フィリップ・ベイカー・ホール (最高裁判所長官)
ザンダー・バークレイ (グッドスピードの同僚)
レイモンド・クルツ (ロジャス)
ボキーム・ウッドバイン
グレゴリー・スポーレダー



昔、連邦刑務所だったアルカトラズ島がテロリストによって占拠され。
超強力毒ガス搭載のミサイルが、サンフランシスコに向けられた。

FBIの化学兵器専門家と、かつてアルカトラズからの脱出に、
ただ一人成功した男の決死の潜入劇の幕が、いま切って落とされる。

元監獄島のアルカトラズ島で、テロリストが観光客を人質に立てこもった。
彼らは神経性の毒ガスを、サンフランシスコに発射すると脅してきたのだ。
FBI長官は、科学兵器スペシャリストのグッドスピードと、
元脱獄囚のメイソンを派遣するのだが・・・。



この手のDVDは、あまり見ないのだが、見始めたらいっき状態。
最後まで、ハラハラ引き込まれてました。

歳を重ねるにつれて、いぶし銀の輝きを放つ、ショーン・コネリー、
おじ様魅力で素敵ですね。
ニコラス・ケイジもカッコいい~。

拍手[1回]

28DAYS コレクターズ・エディション [DVD]

28日間の強制収容、彼女は変わる?変われる?



原題:28DAYS(劇場未公開)

監督:ベティ・トーマス

出演:
サンドラ・ブロック (グエン)
ヴィゴ・モーテンセン (エディ)
スティーヴ・ブシェミ (コーネル)
エリザベス・パーキンス (リリー )
アズーラ・スカイ
ドミニク・ウェスト
アラン・テュディック
イライジャ・ケリー



ニューヨークに住むジャーナリストのグエンは、
毎晩パブのパーティーに出かけては、倒れるまで飲む日々送っていた。
姉の結婚式でさえも酩酊し、大騒ぎを起こす始末。
そんな彼女を待っていたのは、アルコール、ドラッグ中毒を、
治療するリハビリセンターでの28日間の生活。
ここでグエンは様々な過去を持つ仲間たちに出会い、
人生の素晴らしさをみいだしてゆく・・・。



大好きなサンドラ・ブロック主演です。
日本では劇場未公開作品。
あまりに暇なんで、DVD購入しちゃいました。

依存症の恐ろしさが良くわかる、日本の施設は閉鎖的だ。
お互いに助け合って、生きていく・・・。(治療して行く)

ここで、私は何の依存症と自問してみる。

拍手[1回]

スパイキッズ 3-D : ゲームオーバー 飛び出す ! DTSスペシャルエディション ( 初回限定 3D & 2D 2枚組 ) [DVD]

ゲームの世界に飛び込め!
大画面から飛び出せ!



原題:SPY KIDS 3-D: GAME OVER

監督:ロバート・ロドリゲス

出演:
アントニオ・バンデラス (グレゴリオ・コルテス)
カーラ・グギーノ (イングリッド・コルテス)
アレクサ・ヴェガ (カルメン・コルテス)
ダリル・サバラ (ジュニ・コルテス)
リカルド・モンタルバン (グランパ)
ホーランド・テイラー (グランマ)
シルヴェスター・スタローン (トイメイカー)
マイク・ジャッジ (ダナゴン・ギグルズ)
サルマ・ハエック (フランチェスカ・ギグルズ)
マシュー・オリアリー (ゲイリー・ギグルズ)
エミリー・オスメント (ガーティ・ギグルズ)
ダニー・トレホ (イサドール・マチェッティ・コルテス)
アラン・カミング (フループ)
トニー・シャルーブ (ミニオン)
スティーヴ・ブシェミ (ロメロ)
ビル・パクストン (ディンキー・ウィンクス)
ジョージ・クルーニー (デヴリン)
イライジャ・ウッド (ザ・ガイ)
チーチ・マリン (フェリックス・ガム)
コートニー・ジンズ (ディミトラ)
ライアン・ピンクストン (アーノルド)
ロバート・ヴィート (レッズ)
ボビー・エドナー (フランシス)



カルメンとジュニの姉弟は『スパイキッズ』として、
ニ度も世界を救ったという実績の持ち主。
弟のジュニはスパイ組織・OSSに嫌気がさし、
今は脱退し、ひとりで探偵業を始めていた。

そんな状況の時、OSSはとある陰謀を察知する。
子供たちに話題のヴァーチャルゲーム、『ゲームオーバー』は、
悪のプログラマー・トイメイカーにが生み出した、
世界の子供たちを、洗脳してしまう悪のプログラムだったのだ。

危険を察知したOSSから、ヴァーチャルゲームの世界に送り込まれた、
姉のカルメンも途中で消息を絶ってしまう・・・。

姉のピンチを知ったジュニは、無事にゲームをクリアし、
トイメイカーの陰謀を阻止するために立ちあがるのだった・・・。



レンタルしたら、3-Dメガネついてきました。
これが観づらい、だけど、かけないと輪郭がぼけてしまう。

ストーリーは、前二作に比べるとつまらない。
出演者だけが、豪華だなぁと・・・。
これは大人が観る物ではなく、子供の心で観るものなのかもね?

拍手[1回]

マイノリティ・リポート [DVD]

12/7 誰でも逃げる。



原題:MINORITY REPORT

監督:スティーヴン・スピルバーグ

出演:
トム・クルーズ (ジョン・アンダートン)
コリン・ファレル (ダニー・ウィットワー)
サマンサ・モートン (アガサ)
マックス・フォン・シドー (ラマー・バージェス局長)
ロイス・スミス (アイリス・ハイネマン博士)
ピーター・ストーメア (エディ・ソロモン医師)
ティム・ブレイク・ネルソン (ギデオン)
スティーヴ・ハリス (ジャッド)
キャスリン・モリス (ララ・クラーク)
マイク・バインダー (リオ・クロウ)
ダニエル・ロンドン (ウォリー)
ドミニク・スコット・ケイ (ショーン9才)
ニール・マクドノー (フレッチャー)
ジェシカ・キャプショー (エヴァンナ)
パトリック・キルパトリック (ノット)
ジェシカ・ハーパー (アン・ライブリー)
アシュレイ・クロウ (サラ・マークス)
アリー・グロス (ハワード・マークス)



西暦2054年、ワシントンDC。
政府は、度重なる凶悪犯罪を防ぐ策として、ある画期的な方法を採用し、
大きな成果をあげていた。

それは、『プリコグ』と呼ばれる3人の予知能力者によって、
未来に起こる犯罪を事前に察知し、事件が実際に起きる前に、
犯人となる人物を、捕まえてしまうというもの。
ジョン・アンダートンは、その犯罪予防局のチーフとして活躍していた。

ある日、ジョンは自分が36時間以内に見ず知らずの他人を、
殺害すると予知されたことを知る。

追われる立場になったジョンは、自らの容疑を晴らそうと奔走するのだが・・・。



トム様ファンには、たまらないだろうけど、私には、いまひとつ・・・。
って言うか、ストーリーがいまいち、納得できなくてね。(苦笑)

次は何を観て、お口直しをしましょうか?

拍手[1回]

オーメン/最後の闘争 [DVD]

悪魔VS神 救世主(メシア)



原題:THE FINAL CONFLICT

監督:グラハム・ベイカー

出演:
サム・ニール (ダミアン)
ロッサノ・ブラッツィ (デ・カーロ神父)
ドン・ゴードン (ディーン)
メイソン・アダムス
リサ・ハーロウ



関係者を全て殺し、遂にソーン産業の社長になった32歳のダミアンは、
米国大統領に取り入り、駐英大使の座を狙っていた。

前任者を自殺に追い込んで、後継者の椅子に座り、
次なる目標として、英国のどこかで誕生する、
救世主(メシア)を抹殺する事をもくろむ。

だが、その救世主を守り、ダミアンを葬り去るため、
イタリアから7人の使徒が、聖なるメギドの短剣を携えて渡英。
悪魔と神の最後の闘争が始まる・・・。



ストーリー出来損ないだと思う。
事が展開の上辺だけで、滑っているような・・・。
キャスターとの関係を掘り下げて、その息子との関係も掘り下げれば、
深みがでたはずだろうに・・・。

しかし、サム・ニール若い!
最近見かけないが、どうしてるんでしょうかねぇ?

拍手[1回]

オーメン2/ダミアン [DVD]

ダミアンは成長した。
彼のパワーは益々・・・。



原題:DAMIEN: OMEN II

監督:ドン・テイラー

出演:
ウィリアム・ホールデン (リチャード・ソーン)
リー・グラント (アン・ソーン)
ジョナサン・スコット・テイラー (ダミアン・ソーン)
ロバート・フォックスワース (ポール・ブーハー)
レオ・マッカーン
ニコラス・プライアー
ランス・ヘンリクセン
エリザベス・シェパード
リュー・エアーズ
シルヴィア・シドニー
フリッツ・フォード



両親を亡くしたダミアンは、叔父夫婦に引き取られた。
13歳になったかれは、従兄と一緒に、
陸軍学校に入学し、寄宿生活をしていた。

ダミアンの正体に気づいて、警告を発するものは、
次々と不吉な死を遂げてゆく・・・。

ダミアンは自分の正体に自覚し始め、性格も悪魔的になり、
自分の過去を調べる者は、容赦なく抹殺していった。

そして、叔父夫婦がついに真相にたどり着いたとき、
彼らの目前には死が迫っていた・・・。



恐いもの見たさのパート2です。
前作に比べるとスプラッター度が増している。
説明的に色々詰め込んでいて、ストーリー的には前作が上かな?

拍手[1回]

オーメン (特別編) (ベストヒット・セレクション) [DVD]

6月6日6時・・・2人の子が生まれ、1人が死んだ・・・。
それが〈オーメン〉の始まりだった。



原題:THE OMEN

監督: リチャード・ドナー
製作: ハーヴェイ・バーンハード
製作総指揮: メイス・ニューフェルド
脚本: デヴィッド・セルツァー
撮影: ギルバート・テイラー
音楽: ジェリー・ゴールドスミス

出演:
グレゴリー・ペック (ロバート・ソーン)
リー・レミック (キャサリン・ソーン)
デヴィッド・ワーナー (ジェニングス)
ハーヴェイ・スティーヴンス (ダミアン)
ビリー・ホワイトロー (ミセス・ベイロック)
ホリー・パランス
レオ・マッカーン
アンソニー・ニコルズ



妻が死産した駐英国大使は、同じ6月6日6時に
生まれた赤ん坊を引き取り、ダミアンと名付けて育てる。
だが、彼こそが地上に復活した悪魔の子であった。

ダミアンの周りでは不吉な殺人事件が多発する。
原因を追った大使はついにエクソシストである
ブーゲン・ハーゲンから真実を告げられ、
ダミアンを殺す「聖なる短剣」を授けられるのだが・・・。



半額レンタルの時に、怖いもの見たさで借りちゃいました。
で・・・怖くなかった。
今のホラーものほど、残虐的なシーンが多くないし、
視覚効果的なものも、さほど施されていなかった。
でも、その場面で流れる音楽・・・、これは緊張感&恐怖感を誘いました。
さすが、アカデミー(作曲賞)だけあるわ~。
続編をレンタルしようか考え中。

拍手[2回]

メジャーリーグ 3 [DVD]

落ちこぼれブンブンズVSメジャーツインズ。
勝利の女神は、どちらに微笑む?



原題:MAJOR LEAGUE: BACK TO MINORS

出演:
スコット・バクラ (ガス・カントレル)
コービン・バーンセン (ロジャー・ドーン)
デニス・ヘイスバート (ペドロ・セラノ)
石橋貴明 (タカ・田中)
ジェンセン・ダジェット (マギー・レイノルズ)
エリック・ブラスコッター (ルーブ・ベイカー)
ボブ・ウェッカー (ハリー・ドイル)
テッド・マッギンレー (ツインズ監督ハフ)
ウォルト・ゴギンズ (ダウンタウン・アンダーソン)



マイナーリーグで速球投手のガスは、親友のロジャーから、
優勝からほど遠くなっているミネソタ・ツインズの
3Aサウス・キャロライナ・バズ=ブンブンズの監督のクチを紹介される。

しかしブンブンズは誰よりも愛しているが、打てない守れない走れないと、
どうしようもない落ちこぼれのダメダメ集団。
ガスは起死回生の策としてあの奇跡の優勝をなしとげた
元インディアンズのメンバー、タカ田中らを現役復帰させ、
野球への情熱を燃え上がらせようとするのだった。

作戦はみごと当たってバズは連戦連勝、首位に躍り出る大活躍。
調子に乗ったオーナーのロジャーはバズをメジャーのツインズとの
エキシビジョン・マッチをメトロドームで開催するのだが・・・。



前2作の続編ではない、だが、やはり面白い。(笑)
メジャー選手チームが、負けそうになると、あの手この手で阻止をしようとする。
おいおい、ここまでやるんか!と言うのは、映画ならではの話だろう。
何も考えず、笑いたく野球が好きな人にはお勧め。

拍手[1回]

メジャーリーグ 2 [DVD]

日本からの助っ人登場!



監督:デヴィッド・S・ウォード

出演:
トム・ベレンジャー
チャーリー・シーン
コービン・バーンセン
デニス・ヘイスバート
ジェームズ・ギャモン
オマー・エップス
エリック・ブラスコッター
ボブ・ウェッカー
デヴィッド・キース
アリソン・ドゥーディ
ミシェル・バーク
石橋貴明
マーガレット・ホイットン
レネ・ルッソ
ケヴィン・クローリー



前作で奇跡的な優勝を飾り、オーナーも変わったインディアンス。
そんな球団に、ファンは大きな期待を寄せていた。

しかし、昨年の成功に酔ったメンバーは自分らしさを見失い、
チームは最下位に・・・。
ファンには見捨てられる落ちこぼれ球団に逆戻りしたが、
それでも選手達の目は覚めない。

苦肉の策として、日本のジャイアンツから日本人選手を迎える。
すると彼の大和魂が少しずつメンバーの闘志に火をつけ始めた。
徐々に調子を取り戻すメンバーだが、
豪腕投手の『WILD THING』だけは、不調に苦しんでいた・・・。



前作の続きとして見ると、とても面白い。
優勝して天狗になって、落ちてしまっても、まだ気がつかないメンバー達。
所詮、人は持って生まれた気質が、一番大切なのではないでしょうか?

傷害事件で名を落としてしまった、チャーリー・シーン。
この映画で、栄枯盛衰の予感、なかったのでしょうかね?

拍手[1回]

メジャーリーグ [DVD]

落ちこぼれでも、やる時はやる!



監督:デヴィッド・S・ウォード

出演:
トム・ベレンジャー
チャーリー・シーン
コービン・バーンセン
マーガレット・ホイットン
ジェームズ・ギャモン
レネ・ルッソ
ウェズリー・スナイプス
デニス・ヘイスバート
チャールズ・サイファーズ
ボブ・ウェッカー
ケヴィン・クローリー



落ちこぼれ球団『インディアンス』のオーナーに就任した、
前オーナー未亡人は、球団本拠地を自分の好きなマイアミに移す為、
インディアンスの観客総動員数を、契約最低レベルまで落とそうとする。

その目的の為に、集められた三流選手達は、いずれも曲者揃い。
最初はまともな試合が出来ず、オーナー目論見通り順位も、
最低レベルとなった。

しかし、落ちこぼれ選手達は徐々にその潜在能力を発揮し始め、
更にオーナーの企みを知った事により、
一致団結し怒涛の快進撃を始める。
そしてついに、リーグ優勝を賭けた対ヤンキース戦を迎えるのだが・・・。



いよいよ今シーズン開幕ですね。
だいぶ古い映画だけど、私には青春時代?の一本。
当時、ららぽーとのドライブインシアターで観た記憶があります。

大リーグで、こんなギャグ的試合あったら、
抱腹絶倒、高視聴率間違いなし。
2、3とシリーズ化されてますので、続編はまたの機会に・・・。

拍手[1回]

8人の女たち デラックス版 [DVD]

一家の主を殺したのは誰・・・?



原題:8 FEMMES

監督:フランソワ・オゾン

出演:
ダニエル・ダリュー マミー(妻の母)
カトリーヌ・ドヌーヴ ギャビー(妻)
イザベル・ユペール オーギュスティーヌ(妻の妹)
エマニュエル・ベアール ルイーズ(メイド)
ファニー・アルダン ピレット(主の妹)
ヴィルジニー・ルドワイヤン スゾン(長女)
リュディヴィーヌ・サニエ カトリーヌ(次女)
フィルミーヌ・リシャール マダム・シャネル(ハウスキーパー)



雪に閉ざされ、密室と化した屋敷で起きた殺人事件。
屋敷に外部から侵入する事も、屋敷から出ていく事も不可能であった。
電話線は切断されて、外部との連絡も完全に絶たれている。

殺されたのは屋敷の主人。
残されたのは、被害者の妻と義母、それに長女と次女、
被害者の実の妹、妻の妹(義妹)、メイドとハウスキーパー。
犯人はこの8人の中の誰かに違いないはず・・・。

犯罪に慄く女たちは、やがて疑心暗鬼になっていく。
そこで生まれる葛藤、疑心暗鬼、互いの秘密の暴露、そして和解・・・。
映画は最後に、驚く事件の真相へとたどり着く・・・。



ともかく出演者の顔ぶれがとにかく豪華です。
まさに仏映画の名花繚乱。
義母がダニエル・ダリュー、妻がカトリーヌ・ドヌーヴ、
ふたりの娘はヴィルジニー・ルドワイヤンとリュディヴィーヌ・サニエ、
義妹がイザベラ・ユペール、実妹がファニー・アルダン、
メイドがエマニュエル・ベアール、
ハウスキーパーがフィルミーヌ・リシャール。

ミュージカル仕立てで8人の歌も聞ける。
あぁ~仏映画、万歳~♪(まだ言ってる?)

拍手[2回]

ウォール街 〈 特別編 〉 [DVD]

仁義なきマネーゲーム。



原題:WALL STREET

監督:オリヴァー・ストーン

出演:
マイケル・ダグラス (ゴードン・ゲッコー)
チャーリー・シーン (バド・フォックス)
ダリル・ハンナ (ダリアン・ディラー)
マーティン・シーン
ハル・ホルブルック
テレンス・スタンプ
ショーン・ヤング
シルヴィア・マイルズ
ジェームズ・スペイダー
ジョン・C・マッギンレー
ソウル・ルビネック
ジェームズ・カレン
リチャード・ダイサート
ジョシュ・モステル
ミリー・パーキンス
タマラ・チュニー
フランクリン・カヴァー



世界金融の中心地、ウォール街で日夜繰り広げられる金融戦争。
若き証券マンは、自分の頭脳と行動力で、一攫千金を狙っていた。
富豪に取り入るため、父が勤務する会社情報をインサイダー取引する。
株価操作、会社乗っ取り、マネーゲームで階段を登って行くが・・・。



80年代は、わたしにとって正にバブル時代でした。
当時、証券会社に友人が多数居ても、株のお話はできませんでしたね。
なんでかって、そりゃインサイダーになっちゃうからよ~。

マイケル・ダグラスの、腹に一物もった笑い、チャーリー・シーンの変化・・・。
マネーゲームは、こう言うものなのか?
金融を知らない人でも、勉強?かつ楽しめます。
特典映像の45分、これもお楽しみです。

拍手[1回]

ニューヨーク東8番街の奇跡 [DVD]

ニューヨークに奇跡が起こる!



原題:BATTERIES NOT INCLUDED

監督:マシュー・ロビンス

出演:
ジェシカ・タンディ
ヒューム・クローニン
フランク・マクレー
エリザベス・ペーニャ
マイケル・カーマイン
デニス・ボウトシカリス
トム・アルドリッジ
ジェーン・ホフマン
ジョン・ディサンティ
ジョン・パンコウ
ドリス・ベラック



古いビルが立ち並ぶイーストサイド東8番街。
その中でも最も古いオンボロ・アパートに、
まだ何人かの住人が住んでいた。

彼らには、それぞれ悩みがあり、そこから離れられずにいた。
しかし、地上げ屋に立ち退きを迫られ、
窮地に追い込まれていた。

そんなある日、宇宙から突然小さな訪問者が現れる・・・。
小さな彼らはアパートの住人と心の絆を深めて、
ニューヨークの下町に奇跡をもたらしていく・・・。

拍手[1回]

ライアー ライアー/デラックス・エディション (ユニバーサル・セレクション2008年第5弾) 【初回生産限定】 [DVD]

嘘つきは?のはじまり・・・。



原題:LIAR LIAR

監督:トム・シャドヤック

出演:
ジム・キャリー (フレッチャー・リード)
モーラ・ティアニー (オードリー・リード)
ジャスティン・クーパー (マックス・リード)
ジェニファー・ティリー (サマンサ・コール)
ケイリー・エルウィズ (ジェリー)
アマンダ・ドノホー (ミランダ)
スウージー・カーツ (ダナ・アップルトン検事)
エリック・ピアポイント
アン・ヘイニー
ジェイソン・バーナード
ミッチ・ライアン
チップ・メイヤー
ランドール・“テックス”・コッブ
クリスタ・アレン



巧みにウソをつき、どんな裁判でも勝訴に持ち込む弁護士フレッチャー。
だが、息子との約束は、すっぽかしてばかり・・・。
息子は誕生日に、「1日だけ、パパが嘘をつけないように」と、
ロウソクを吹き消し願いをかける。

願いかなって、本音しか言うことができない体になってしまった。
その日は、法廷での弁護裁判の日でもあった・・・。



映画界のお笑い芸人(失礼)、ジム・キャリー主演。
あのクネクネ表情は絶品です!
日本語吹き替えで観たら、大爆笑します。

ジムの息子役も、とても可愛らしい。
疲れてる時、ほのぼのしたい時には、良い1本かな?

拍手[1回]

バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3 [DVD]

ついに最後のアドベンチャー!!



原題:Back to the Future Part III

監督:ロバート・ゼメキス

出演:
マイケル・J・フォックス (マーティ・マクフライ)
クリストファー・ロイド ドク(ドクター・エメット・L・ブラウン)
メアリー・スティーンバージェン (クララ・クレイトン)
リー・トンプソン ロレイン・マクフライ(ロレイン・ベインズ)
トーマス・F・ウィルソン
エリザベス・シュー (ジェニファー・パーカー)
マット・クラーク
リチャード・A・ダイサート
パット・バトラム
ハリー・ケリー・Jr
ダブ・テイラー
ヒュー・ギリン
ジェームズ・トルカン
クリストファー・ウィン
ショーン・グレゴリー・サリヴァン
ウェンディ・ジョー・スパーバー



1955年に取り残されたマーティは、1885年からのドクの手紙を片手に、
この時代のドクを訪た。
しかし彼が見たものは、1885年に殺されたドクの墓だった。
マーティはドクの危機を助けるべく、1885年の開拓時代へと向かう。

ドクを人質にとられたマーティは、
タンネンとの決闘を余儀なくされてしまう。
出発の日、機関車を追突させデロリアンを後押し、
崖からデロリアンを突き落とし、タイム・トリップしようとする。

失恋のショックで町を去ろうとした彼女が、
偶然ドクの真実の愛を聞きつけ、引き返してきたのだ。
そして間一髪のところで、マーティは1985年に、
ドクとクララは共にこの時代に残るのだった。

1985年に戻り、ジェニファーの無事を確認したマーティの前に、
機関車をタイムマシーンにした、ドクとクララの一家が、
姿を現わすのだった・・・。



ここで終わらないで、シリーズ化して欲しかったわ~。
ファンタジーと書いたが、アドベンチャー要素も強い。

私も20年前の若い自分に、タイムスリップしたら、
何をするんでしょうか?

人生をリセットしたいとは思わないけど、
その時の自分を見て見たい気もする。

拍手[1回]

バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2 [DVD]

待ちに待った続編が登場。

今度はどうなる?マーティ&ドク。



原題:Back to the Future Part II

監督:ロバート・ゼメキス

出演:
マイケル・J・フォックス (マーティ・マクフライ)
クリストファー・ロイド ドク(ドクター・エメット・L・ブラウン)
リー・トンプソン ロレイン・マクフライ(ロレイン・ベインズ)
トーマス・F・ウィルソン (ビフ・タネン)
エリザベス・シュー
ジェームズ・トルカン 
ジェフリー・ワイズマン 
ケイシー・シーマツコ 
ビリー・ゼイン
J・J・コーエン
チャールズ・フライシャー
ジェイ・コッチ
チャールズ・ジェラルディ
リッキー・ディーン・ローガン
ジェイソン・スコット・リー
イライジャ・ウッド



1985年の世界に戻ってきたマーティは、未来の世界から
ドクの訪問を受け、未来の自分の子供の身が危ないと知らされる。

苛められる息子を助け、悪の道に足を踏み入れる事を止めた、
マーティは安心して1985年の世界に、戻ろうとするが、
彼がちょっとした悪戯心で、手にしたスポーツ年鑑が盗まれ、
「過去の世界へ旅した人間」が、居た事を誰も知らない。

1985年に戻ったマーティは、閑静な住宅地だったヒル・バレーが、
すっかり荒廃の地と、化してしまっているのに愕然とする。
時の流れを元に戻そうと、マーティはドクと共に1955年のあの日に戻る。

大騒動の末に、マーティはスポーツ年鑑を取り戻し、それを焼き捨てる。
しかし1985年の世界に戻ろうとした、その時あの稲妻が発生し、
ドクを乗せたデロリアンは、マーティを残し、どこかへと消えてしまう・・・。

そしてマーティは、あの時1985年に帰る自分を見送ったドクを探し出し、
助けを求めるのだった・・・。

2、3は、お話が続いてます、3のストーリーは、また後日・・・。

拍手[1回]

バック・トゥ・ザ・フューチャー [DVD]

1985年 アカデミー音響編集賞受賞。



原題:Back to the Future

監督:ロバート・ゼメキス

出演:
マイケル・J・フォックス (マーティ・マクフライ)
クリストファー・ロイド ドク(ドクター・エメット・L・ブラウン)
リー・トンプソン ロレイン・マクフライ(ロレイン・ベインズ)
クリスピン・グローヴァー (ジョージ・ダグラス・マクフライ)
ウェンディ・ジョー・スパーバー (リンダ・マクフライ)
マーク・マクルーア (デイヴ・マクフライ)
クローディア・ウェルズ (ジェニファー・ジェーン・パーカー)
トーマス・F・ウィルソン (ビフ・タネン)
フランシス・リー・マッケイン (ステラ・ベインズ)
サチ・パーカー
ジョージ・ディセンゾ
ジェームズ・トルカン
J・J・コーエン
ケイシー・シーマツコ
ビリー・ゼイン
ハリー・ウォーターズ・Jr
ヒューイ・ルイス (カメオ出演)



1985年10月26日、音楽好きの高校生マーティは、
知り合いの一風変った科学者ブラウン博士より、
夜中の1時すぎに研究室前の広場に、来るようとに言われた。

マーティが夜中に広場に行くと、そこには改造車デロリアンがある。
これがタイムマシンで、その実験をしようとする時、
燃料に使うため博士が盗んだプルトニウムを、
狙うリビアの過激派が襲ってきた。
銃弾をあび倒れる博士を後に、マーティはデロリアンで逃げ、
時速140キロをこえたため、タイムスリップしてしまった。

ついた所は1955年。
マーティは未来に帰ろうとしたが、デロリアンの燃料がない。
彼は若き博士を訪ね、次の土曜の夜に街の大広場にある時計台に、
落雷があった事を思い出し、
それを博士はデロリアンのエネルギーにしようと準備を始めた。

マーティは無事に、1985年に戻れるのだろうか?



約20年も前に製作された映画とは思えないほど、ファンスティックである。
待望のDVD化、3パックセット欲しい~。(結局、購入したが・・・)

マイケルの1日も早い、パーキンソン病からの回復を祈ってます。

拍手[1回]

ザ・コア [DVD]

地球の復讐。
地球の核(コア)停止。

人類は1年以内に滅亡する・・・。



原題:The Core

監督:ジョン・アミエル

出演:
アーロン・エッカート (ジョシュ・キーズ博士)
ヒラリー・スワンク (レベッカ“ベック”チャイルズ少佐)
デルロイ・リンドー (エドワード“ブラズ”ブラズルトン)
スタンリー・トゥッチ (コンラッド・ジムスキー博士)
チェッキー・カリョ (サージ・レベック博士)
リチャード・ジェンキンス (トーマス・パーセル将軍)
アルフレ・ウッダード (スティックリー)
ブルース・グリーンウッド (ロバート・アイバーソン船長)
DJクオールズ (“ラット”/セオドア・D・フィンチ)



米国で心臓ペースメーカーをつけた32人が同時刻に死亡した。
英国では鳩が方向感覚を失い、衝突事故が相次ぐ。
宇宙では大気圏突入直前のスペースシャトルが、
突然制御不能となる。
大学救助は、原因が地球の核(コア)の異常にあると突きとめた。

このままでは地球は1年で消滅する。
残された道は、核爆発の衝撃で再びコアを回転させること。
前人未到の地下への潜行任務が、
6人のエキスパートに託されたのだが・・・。



地底版「アルマゲドン」の感覚で、レンタルしたが、
稚拙な脚本にがっかり。
なんか出演俳優陣ばかりが、目立っているような気が・・・。

CG使えば良いってもんじゃないぞ~!

拍手[2回]

めぐりあう時間たち DTSスペシャルエディション (初回限定2枚組) [DVD]

たくさんの愛と驚きと時間たち、そして感動
人生はいつもミステリーに満ちている。



原題:THE HOURS

監督:スティーヴン・ダルドリー

出演:
ニコール・キッドマン (ヴァージニア・ウルフ)
ジュリアン・ムーア (ローラ・ブラウン)
メリル・ストリープ (クラリッサ・ヴォーン)
スティーヴン・ディレイン (レナード・ウルフ)
ミランダ・リチャードソン (ヴァネッサ・ベル)
ジョージ・ロフタス (クエンティン・ベル)
ジョン・C・ライリー (ダン・ブラウン)
トニ・コレット (キティ・バーロウ)
エド・ハリス (リチャード・ブラウン)
アリソン・ジャネイ (サリー・レスター)
クレア・デインズ (ジュリア・ヴォーガン)
ジェフ・ダニエルズ (ルイス・ウォーターズ)
アイリーン・アトキンス (バーバラ)



1923年、夫と共にロンドン郊外の田舎町に移り住み、
新作「ダロウェイ夫人」の執筆を始めた、ヴァージニア・ウルフ。

約30年後の1951年。
夫の誕生日に、息子と共にケーキを焼く、
妊娠中の主婦、ローラ・ブラウン。

さらに50年後、2001年のニューヨーク。
エイズ患者の友人、リチャードのためにパーティを企画する、
編集者のクラリッサ。

異なる時代を生きた3人の女性の運命は、
ヴァージニアの著書「ダロウェイ夫人」により結ばれてゆく・・・。



「人生は誰のために生きるべきなのか・・・」

精神を病みながらも、自分自身を包み隠さずに生きようとした、
ヴァージニア・ウルフ。

家庭のために自分を偽って生きようとした、ローラ。

友人のために、自分の人生を捧げ、
自我を抑えて生きようとした、クラリッサ。

決して明るいストーリーではないが、
見終った後で、切ない感動が残った・・・。
バックで流れる音楽の繊細さ、三大女優の競演も、見逃せません。

女性の方、見て損はない映画ですよ、お薦めします。

拍手[3回]

愛してる、愛してない... [DVD]

あなたがバラをくれたから、私は心にケガをした。
私はあなたを絶対幸せにする !!



原題:A LA FOLIE... PAS DU TOUT


監督:レティシア・コロンバニ
出演:
オドレイ・トトゥ (アンジェリク)
サミュエル・ル・ビアン (ロイック)
イザベル・カレ (ラシェル)
クレマン・シボニー (ダヴィッド)
ソフィー・ギルマン (エロイーズ)
エリック・サヴァン (ジュリアン)
ミシェル・ギャレー (クレール・ベルモン)
エロディー・ナヴァール (アニタ)



絵を学ぶ学生のアンジェリク。
恋する相手は心臓外科医のロイック。
彼には奥さんもいて、しかも彼女は妊娠している。
でも、大丈夫!だって彼は私一筋なんだもの。
でも最近彼はちょっと冷たいの、いったい彼の気持ちはどこにいってるの?
私はどうしたらいいんだろう・・・?



「アメリ」でブレイクした女優、オドレイ・トトゥが、
空想癖がある少女を、更にパワーアップ。
そして緻密な脚本でした。
最後の方で、どんでん返し風に結末わかります。
仏映画万歳~♪(まだ言ってる・・・)

拍手[1回]

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター

プロフィール
HN:
千秋
性別:
女性
自己紹介:
掲載画像の著作権は撮影者に帰属します。

画像の無断転載・転用・配布等は、かたくお断りします。

私的利用の無断ダウンロードも固くお断りします 。

画像盗用サイト、著作権違反はURLを公表。
今日の和色
本棚
今日のお日柄は?
熨斗と水引
PR
Copyright ©  -- 日々徒然 日々戯言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]