忍者ブログ

日々の徒然に撮りためた画像ブログ 。 画像の無断転載・転用・配布等は、固くお断りします。 私的利用の無断ダウンロードも固くお断りします 。 まとめサイト転載は断固拒否。

   
花のカレンダーが値引き中
花のカレンダーが値引き中 posted by (C)千秋
撮影日:2014年2月12日 向島百花園 NEX‐3

花のカレンダー 2014
花のカレンダー 2014 posted by (C)千秋
撮影日:2014年2月12日

暦面には開花時期のお知らせ
暦面には開花時期のお知らせ posted by (C)千秋
撮影日:2014年2月12日

向島百花園オリジナル冊子
向島百花園オリジナル冊子 posted by (C)千秋
撮影日:2014年2月12日

拍手[2回]

高速AF&最高約12コマ/秒のテレコン高速連写。
有効約1610万画素。



物欲に負けた日
物欲に負けた日 posted by (C)千秋
撮影日:2014年1月8日 NEX‐3

拍手[2回]

やっと全国制覇できたどー、カウンター数、6332でした。
いつパーツとして貼ったのか、よく覚えていないのだけど、
1年半以上かかったような気がする。

これにてこのパーツは、カラムから本記事へと埋め込み。
長い間お疲れ様でした。



今頃になって、やっと拍手レスの仕方が解ったりして?
拍手コメした方は、拍手設定をしていないと見れないのかしら?

拍手[4回]

健康フーズ 金時しょうが(粉末) 50g

金時しょうが(粉末)



マイ生姜とか言って、チューブ入り生姜がブーム。
それ以前から、生姜が大好きなわたし。
Amazonを徘徊中に、お勧められついポチッと♪

市販の生姜湯が物足りない人には良いと思う。
自分のお好みで、生姜粉末の量を調整したり、
甘さ加減も、お砂糖、蜂蜜など好きにできる。

キレイなパウダー状だから、もちろんお料理にもOK。
青果の生姜には、やはり叶わないが、お手軽さは◎。

食べる漢方でポカポカしましょう。



拍手[2回]

Braun オーラルB 電動歯ブラシ プロフェッショナルケア 2モードタイプ D195352

Braun オーラルB 電動歯ブラシ プロフェッショナルケア 2モードタイプ D195352



電動歯ブラシ歴、約20年。
3代目の電動歯ブラシも、ブラウンになった。

その理由、替ブラシの買い置きがあった。
替ブラシの価格が、他社に比べ安めだった。
2代目マシンの耐用年数が10年近くだった。

初回は16時間で、完全充電。
6ヶ月ごとに、完全放電させると良いらしい。

ただいま充電中で、使用感想は書けないが◎だと思う。
この20年、歯垢、歯石の指摘はないもの。



16時間の完全充電をおえての追記

前機種よりブラシの回転数があがり、短時間でツルッピカッって感じ。
すごく良く歯が磨けていた。
電動歯ブラシに慣れていない人は、ソフトモードがお勧め。



拍手[3回]

筆の向くまま、気の向くまま、勝手気ままに書き綴って、
この記事が、エントリー2350記事目となった。

2008年12月31日では、最終更新記事のエントリーは423だった。
単純に計算して、1927記事書き綴った事になる。
(厳密に計算すれば、キリ番ログとかINDEXで2記事くらいの±)

1927記事を12ヶ月で割れば、1ヶ月あたり160記事となり、
365日で割れば、1日の更新は5記事強となった。
参考として、フォト蔵へのアップ枚数は2845枚。
(使用カメラは、W50、HX1、α200)

怒涛の花シリーズを連発で上げた疲れはあったが、
なせば成ると言う、達成感と満足感もあった。
また来年同じように、怒涛の花シリーズができるかと問われれば、
今のところ答えは、「non(ノン)」である。
前記事に書いたように、流されるまま・・・その時の自然に任せよう。

常連の皆様でも、初代ブログの内容は知らないだろうと思う。
画像添付記事は、多くて週に1度くらいだった。
日々更新される内容は、時事に因むものが多く、また自分の意見でもあった。
自分の本質から言えば、テキスト勝負記事だと思っている。

こうして筆の向くまま、今年最後の記事を書き綴りつつ、
記事作成画面に並ぶ文字を見て、随分と長い間、
長文のテキスト記事を書いていなかったと思う。
来る年(きたる)、果たしてどれだけのテキスト記事が、書けるか解らないが、
自分の言葉で、伝えられるだけの事を書き綴ってみたいと思っている。

みなさま、この1年お付き合い頂きまして、本当にありがとうございました。
また来年も、わたくしの戯言にお付き合いくださいますよう、
心よりお願い申し上げます。

末筆ながら、この記事を2009年末のご挨拶に代えさせて頂きます。
みなさまにとって、来る年(きたるとし)が幸いであれと、心からお祈り申し上げます。

拍手[1回]

たまには私から、パシリ君へTB記事。
ふっ・・・勝ったな。
姐さんのパワーの源は、若さだったのだー。(笑)


詳細年齢メーカーの結果
千秋の詳細年齢
精神年齢 23
肉体年齢 13
会話年齢 21
肌年齢 31
恋愛年齢 23
夜年齢 18
ユーモア年齢 25
総合年齢 22

何か反論でも、ございますでしょうか?
元記事を作成された方・・・。

拍手[0回]

経過観察通院が終わったら、ルンルンして遊びに行く。
嫌な事の後は、自分へのご褒美。

まだ向島百花園が終わってないので、今回の向島百花園はパス。
PCが不安定なので、家電量販店へも行きたいし・・・。
そんな理由から、遊び先にチョイスしたのは上野。

私は高校が上野だったから、文字通り上野公園は公園だった。
それに時が流れても、あまり変化がないのも良い。
もう一つ、近くにアメ横がある、あのバタ臭さ、好きだな~。

時間がなく上野動物園に寄れないかと思ったが、
同類君(誰だ?)がゴリラを待っている?(笑)
一旦は躊躇したが、鞭ばかりではなく、たまには飴もあげないと・・・。
イジラレてイジケテしまうものね。(笑)

動物園の画像は季節感がないから、ネタ切れ時までお蔵入り。
だけど、動物の動画はフォト蔵にアップ済みですよん。
癒されたい方とか、お暇な方は見てね。

拍手[1回]

修理と言っても壊れた訳ではなく、正しくはお掃除。
CCDに異物付着、それで清掃。

サービスセンターで預け時間1時間。
その間AKBで時間を潰して、無事に引き取り帰ってきた。
α200 レンズキット DSLR-A200K .jpg


ネットで購入すると保証書への記入がない。
それでちょっと嫌な思いをしたので、
ブツブツと文句言ってきた。

今時はネット購入が主流でしょう?
その場合の保証書の扱いをどうするか、明記しておいてほしいものだわ。
ネットでユーザー登録してあるし、偽りなんてない。

この件を処理するのに、サービスセンターのパソを借りてログイン。
購入履歴をプリントして、無事に解決したけど・・・。

清掃後の試し撮りは明日以降の予定。
快晴の空を撮ると一発でシミ(汚れ)がわかっていたけど、
この清掃でちゃんとキレイになってるのかな?
こればかりは撮ってみないとわからないな・・・。

拍手[0回]

向島百花園シリーズの合間に遊んでみた。
結果・・・こんなんなりましたぁ~。(笑)

ドラクエ風ステータス

ドラクエ風ステータス

拍手[2回]

確か2007年の1月だったと記憶している。
ノーパソが、電源を入れてもウンともスンとも言わなくなった。

何かのエラーなら、セーフトモードかBIOS画面が立ち上がるはず。
何故そうなったのか?は、ばー様が使っていたので、私にはわからじまい。

それから長い歳月が流れ、このノーパソは放置プレーしていたが、
ちょっと気になったので電源をオン。
表示されたのは、ブルー画面、どこかにエラーがあるって事。
ちょこっとイジリ、BIOS画面も操作、何故だか無事に解決してしまった。

クラスタの修復から、考えれるパソの修復機能をフル稼働。
あっ直ってる・・・なぜなんだ???

そしてここからがまた大仕事。
SP1だから、SP2にしなきゃならない。
また謎なんだけど、パソ時計が工場出荷日時、なぜなんだ?
MSアップデートサイトで、日時の確認を求められて、また修正作業。
これも今現在は正常になって、アップデート中。

こんな事ってあるの?
人生の半分以上、パソコンを使っているが、こんな事は始めてだ。
謎だー、すっきりしないぞー、また壊れるのか?

拍手[1回]

以前にアップした購入時の外箱だけではなく、ボディを撮ってみせる。(笑)
姫の誘惑悪魔、見せる誘惑ですかね?(笑)

α200とのサイズ比較、液晶画面の動き、レンズ収縮具合、ボディ全体。
物欲に負けたら、Amazonパーツをポチッとしてね♪(笑)



DSC-HX1

DSC-HX1

DSC-HX1

DSC-HX1

DSC-HX1
 


拍手[2回]

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
と、喜んではいるが、内心複雑な思い・・・。

α200を購入してから、あまり日が経ってないからね。
試し撮りは、充電完了後の明日以降かな?

1センチマクロと、パノラマ撮影に期待。
動画はMPEG4、これってどうなんでしょう?



DSC-HX1

これからドンドン撮って、その画像をアップしますよ。
パノラマは一部アップ済、キーワードは「HX1」、これで検索してね。



拍手[3回]

以前に購入したカメラ専用バッグを持ち歩くほどではないけど、
デジイチ専用ケースは買ってないし、ちょっとの時に入れるものないかな?
そんな物欲でAmazonをウロウロとしていて、こんな物を見つけてポチッ。(笑)



モジュールクッションボックス



トートバッグのインにぴったり、さて今日は何を撮りに行くか・・・。(笑)

拍手[1回]

面倒だとも言ってられず、溜まりに溜まったポイントで変更。
パソなら何がどう変わろうが、説明書など読まずに行けるんだけど、
携帯はそうも出来ず、これからポチポチ読まないとね。

それから携帯の料金体系。
複雑怪奇なほど、あれこれ組み合わせてない?
これまたパソとの比較だが、常時接続一定料金パソ。
携帯は@@割引多過ぎ。
通話は課金だが、そろそろネットもどれだけ使っても一定にならないかね?
ミニノートはそれで売れているのだから。

ミニノートと言えば、数ヶ月前に某社から無償提供で、
使用感想を書いてくれないかと、依頼されたがあっさりと断った。
ギャラと手間を天秤に掛けて、書いておけばよかったかしら?

あー説明書を読むのがめんどくさい・・・。
とりあえず、ブログのレスを返すか?(笑)

拍手[1回]

何かにトリツカレタように記事を上げ、4月はこれで200記事目。
それに関連して、蔵へのアップが当月記事用で1GBを越えていた。

ちょこと短い文章を書き画像を添え、記事にするのは苦ではないが、
さすがに今月は、お疲れモードに突入。

忍びの里だから、新着にあがる事を気にせず書けるからだけど、
閉鎖と言う事で、やがては追手に見つかるだろう。


身がとても危険になった時は、パスワード閲覧にしよう。
そう言う機能を見越しての、ここへの定着なのだから・・・。

拍手[0回]

いつものとこの箱ではなく、今日のお届け物はこの箱。
「ポイントが期限です」と、メールが来てもったいないなぁと・・・。(笑)



カメラ用ソフトキャリングケース

そんなに入れるカメラは所持していないけど、
女性の場合、他にもバッグが必要だから、ならば一緒になんてね。(笑)

カメラ用ソフトキャリングケース

前部収納部分のファスナーを開いたとこ。
さすがお値段だけあって、しっかりとした作りとクッション剤たっぷり。
ちょっと重たいのが難点だけど、バッグを2個持つよりは良いかな?

カメラ用ソフトキャリングケース

拍手[0回]

なにやら外野から、暗にやれと指令が出たようなので、
私も「兜メーカー」に挑戦。

兜メーカー.gif

で・・・こんなん出ましたぁ~。(笑)
勢いか?はたまた勢力か?
いずれにせよ、今よりパワーアップすると言う事らしい。

若頭、パシリ、覚悟しておくように。(笑)

兜メーカー

そうは言いつつ、2晩続けて激しい咳き込み・・・。
ドラクエ呪文でもかけてもらわないと、パワー切れのようです。

拍手[1回]

病んでいる私にお見舞いが届きました。
その時の気持ちは、こんな感じ。(笑)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



一眼レンズ用フィルター.jpg

一眼レンズ用フィルター.jpg
 
ありがとうございます。
レンズキャップつけても、ピッタリサイズ。

拍手[1回]

どうしようもない失態を犯した時に使われる言葉。
この言葉を太字にして旧村に贈ろう。

『末代まで恥を晒す』

ユーザーの都合で、2008年8月4日以降に退会した人とか、
諸般の事情で、一度はアップした記事を削除したり、
下書きにした人への配慮はないのか?

末代まで恥を晒したから、ユーザーも道連れか?
いいかげんにせぃ!私、マジモードで怒ってます。



○追記

ダウンロードが出来るようにするそうだが、他ブログとの互換性は?
作っても、受け皿に合わなきゃ意味がない。

どうして、こう支離滅裂なんだろうか・・・。
その場しのぎは、いい加減に止めろ!

拍手[0回]

いま日本のブログ人口はどれくらいなんだろうか?

俗にブログ元年と言われる2004年から、
旧々サイトの移行に伴い、私は書いてきているが、
他所にコメントを残す事はあまりない。
残されたコメントで、嫌な思いをしたからだ・・・。

それはブログを始めて嬉しかったのだろうか?
旧村で印象のよくないものがあった。
本心を言うのなら、人の背景を読み解かぬまま土足侵入。

そうなれば当然の如く、その人とは一線を引くわけだし、
身構えるから、攻撃的にもなる。

ふっ・・・自分だけが傷ついたなんて、よく言えるね。
被害者の立場がわかって、加害者にはなってないと思うのかしら?

拍手[1回]

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
ブログ内検索
カウンター

プロフィール
HN:
千秋
性別:
女性
自己紹介:
掲載画像の著作権は撮影者に帰属します。

画像の無断転載・転用・配布等は、かたくお断りします。

私的利用の無断ダウンロードも固くお断りします 。

画像盗用サイト、著作権違反はURLを公表。
今日の和色
本棚
今日のお日柄は?
熨斗と水引
PR
Copyright ©  -- 日々徒然 日々戯言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]