忍者ブログ

日々の徒然に撮りためた画像ブログ 。 画像の無断転載・転用・配布等は、固くお断りします。 私的利用の無断ダウンロードも固くお断りします 。 まとめサイト転載は断固拒否。

   
ボルケーノ
ボルケーノ (ベストヒット・セレクション) [DVD]

自然の驚異に、人は立ち尽くすしか術はないのか?



原題:VOLCANO

監督:ミック・ジャクソン

出演:
トミー・リー・ジョーンズ (マイク・ローク)
アン・ヘッシュ (エミー・バーンズ博士)
ギャビー・ホフマン (ケリー・ローク)
ドン・チードル
ジャクリーン・キム
キース・デヴィッド
ジョン・コーベット
ジョン・キャロル・リンチ
マイケル・リスポリ
マルチェロ・テッドフォード
ローリー・レイサム
スージー・エスマン



地下工事が進むロサンゼルスの街。
中規模の地震が起きた朝、公園近くのマンホールで作業員が火傷を負う。
工事責任者は蒸気による事故だと言うが、
回収された遺体のブーツが熱で溶けていた。

ロサンゼルス郡危機管理局(EOC)の局長ロークは、
ただならぬものを感じとるのだったが・・・。
耐熱服を着て地下道に潜ったロークは、送信機が溶けだすほどの異常な高熱に、
危機感を強め、地質学者の応援を求めるのだった。

すぐに異変に気づいた彼女は局長の制止も聞かず、
同僚のレイチェルと共に調査に出掛ける。
調査の結果、この地震は噴火の前兆でと疑うが、
ロスでは前例がないため一笑されてしまう。

やがて火山弾が噴出し、待ちは溶岩に飲まれていった。
この溶岩を止めるため、ビルを爆破し堰き止めようとするのだが・・・。



原題の通り、「火山」の映画です。
この手の自然災害の映画、好きなんですわ・・・。
CGもきれいに流動体を描いていました、拍手~。

台風然り、火山噴火然り、人間は自然災害には無力です。
ラストは映画つくりのお約束で終わるが、実際はこうはならないでしょう・・・。

自然の驚異を改めて感じた一本、お時間があればどうぞ。

拍手[2回]

写真素材のピクスタ

当ブログの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用・引用を固く禁じます。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site,
text and images are strictly prohibited.
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター

プロフィール
HN:
千秋
性別:
女性
自己紹介:
掲載画像の著作権は撮影者に帰属します。

画像の無断転載・転用・配布等は、かたくお断りします。

私的利用の無断ダウンロードも固くお断りします 。

画像盗用サイト、著作権違反はURLを公表。
今日の和色
本棚
今日のお日柄は?
熨斗と水引
PR
Copyright ©  -- 日々徒然 日々戯言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]