忍者ブログ

日々の徒然に撮りためた画像ブログ 。 画像の無断転載・転用・配布等は、固くお断りします。 私的利用の無断ダウンロードも固くお断りします 。 まとめサイト転載は断固拒否。

   
オペラ座の怪人
オペラ座の怪人 コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]

あなたの声で私の花が開きはじめる。



原題:THE PHANTOM OF THE OPERA

監督:ジョエル・シューマカー

出演:
ジェラルド・バトラー (ファントム)
エミー・ロッサム (クリスティーヌ)
パトリック・ウィルソン (ラウル)
ミランダ・リチャードソン (マダム・ジリー)
ミニー・ドライヴァー (カルロッタ)
シアラン・ハインズ (フィルマン)
サイモン・キャロウ (アンドレ)
ジェニファー・エリソン (メグ・ジリー)



物語の舞台は、19世紀のパリ。
オペラ座では、連日華やかなショーが繰り広げらていた。
その一方では、
オペラ座に住むと言う怪人ファントムによる事件が起きていた。

若いクリスティーヌは、謎の師「音楽の天使」からレッスンを受け、
やがてオペラ座のプリマへと成長して行くのだが・・・。

幼なじみのラウルは、彼女の輝きに惹かれて行き、求愛を告白するが、
「音楽の天使」ファントムはクリスティーヌを地下洞窟へ連れ去り、
自分と共に生きるよう請うのだった。

クリスティーヌがファントムの素顔を知ったことから、運命は悲劇へと向かい始める・・・。



言わずと知れたミュージカルの名作。
この作品でなくても、過去の映画化、舞台等で観た人は多いだろう。
もう15年以上前かな、「四季」の舞台を見ているが、
今回このDVD鑑賞をしながら、当時の記憶が蘇った。(笑)

本場パリのオペラ座(Palais Garnier)も、当然見ています。
あーParisに帰りたい・・・。

どっちが上出来なんて、野暮は言いません。
映画と舞台は別物、表現の手法が違う。

ところで監督のジョエル・シューマカー、いろんなジャンルを手がけていますね。
「評決のとき」、「フォーン・ブース」、このへんお勧めかな?

拍手[2回]

写真素材のピクスタ

当ブログの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用・引用を固く禁じます。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site,
text and images are strictly prohibited.
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
ブログ内検索
カウンター

プロフィール
HN:
千秋
性別:
女性
自己紹介:
掲載画像の著作権は撮影者に帰属します。

画像の無断転載・転用・配布等は、かたくお断りします。

私的利用の無断ダウンロードも固くお断りします 。

画像盗用サイト、著作権違反はURLを公表。
今日の和色
本棚
今日のお日柄は?
熨斗と水引
PR
Copyright ©  -- 日々徒然 日々戯言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]