忍者ブログ

日々の徒然に撮りためた画像ブログ 。 画像の無断転載・転用・配布等は、固くお断りします。 私的利用の無断ダウンロードも固くお断りします 。 まとめサイト転載は断固拒否。

   
G.I.ジェーン
G.I.ジェーン [DVD]

彼女は、そして、女性を越えた。



原題:G.I. JANE

監督:リドリー・スコット

出演:
デミ・ムーア (ジョーダン・オニール大尉)
ヴィゴ・モーテンセン (ウルゲイル曹長:マスター・チーフ)
アン・バンクロフト (デヘイヴン上院議員)
スコット・ウィルソン (セーラム指令官)
ジェイソン・ベギー
デヴィッド・ヴァディム
ルシンダ・ジェニー
ジェームズ・カヴィーゼル
ケヴィン・ゲイジ
モリス・チェスナット
ジョシュ・ホプキンス
スティーヴン・ラムゼイ
ジャック・グワルトニー



米国海軍情報部のジョーダン・オニール大尉は、
男女差別雇用撤廃法案を推進する上院議員の要請で、
海軍エリート偵察部SEALに送り込まれる事になる。

彼女を待ち構えていたのは、鬼曹長ウルゲイルの想像を絶するしごきと、
他の訓練生たちの好奇と敵意だった。

頭髪をスキンヘッドにし、男たちと寝食をともにすることで
「女」を捨てたオニールをマスコミは「G.I.ジェーン」と書きたて報道する。

ウルゲイルの執拗な拷問にも似た訓練に耐え、
各訓練生たちは彼女を「仲間」として受け入れ始めるのだったが・・・。

その矢先、オニールが同性愛者であると言う疑惑が持ち上がり、
デヘイヴン議員の取引でデスク勤務を命じられたが、
激怒したオニールに負けた上院議員は彼女を訓練に復帰させた。

最後の訓練に向かう潜水艦中にて、
リビアの部隊を救出せよとの指令が下るのだった・・・。



最初に一言いいたい。
やっぱ、デミ・ムーア嫌い!
でも、あしながヴィゴ・モーテンセンはステキ♪

突っ込みどころ満載の映画でした。
雇用均等の話は、どこいっちまったんだぁ?(苦笑)
デミ・ムーアのスキンヘッドが売りかぁ?

久しぶりに、観て損した感じの1本です。
二度と観ないぞ~。

拍手[1回]

写真素材のピクスタ

当ブログの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用・引用を固く禁じます。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site,
text and images are strictly prohibited.
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター

プロフィール
HN:
千秋
性別:
女性
自己紹介:
掲載画像の著作権は撮影者に帰属します。

画像の無断転載・転用・配布等は、かたくお断りします。

私的利用の無断ダウンロードも固くお断りします 。

画像盗用サイト、著作権違反はURLを公表。
今日の和色
本棚
今日のお日柄は?
熨斗と水引
PR
Copyright ©  -- 日々徒然 日々戯言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]