忍者ブログ

日々の徒然に撮りためた画像ブログ 。 画像の無断転載・転用・配布等は、固くお断りします。 私的利用の無断ダウンロードも固くお断りします 。 まとめサイト転載は断固拒否。

   
2009年9月 気ままに伝言板
○二十四節気e3cfdf56.jpg

 7日 白露
23日 秋分

○その他季節の暦

 1日 二百十日
 9日 重陽
21日 敬老の日
22日 国民の休日
23日 秋分の日
 
○ご意見、ご感想、お気軽に書き込下さい。
 本記事に関係ないコメント・連絡事項等は、こちらの方にお願いいたします。

○管理人が不適切と思う、コメント及びTBは、予告無く削除いたします。
 お初TBでコメントなきものは、以後はブログへアクセス拒否となります。

○お初の方、常連さん、そして検索サイトからのご訪問者も、
 ひと言この伝言板へコメントを残して頂けると、嬉しく思います。

拍手[0回]

写真素材のピクスタ

当ブログの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用・引用を固く禁じます。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site,
text and images are strictly prohibited.
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
2009年9月 気ままに伝言板
今の季節にぴったりな絵ですね。

saysayさま
9月は終盤戦。
こんな青空が見たかったのに、今年は曇りばかりでしたね。
  • from 千秋 |
  • 2009/09/23 (22:40)
2009年9月 気ままに伝言板
ご丁寧にありがとうございます。

まぁ、ぶっちゃけまだまだ素人ですから、細かい数値とかは見てもあまりピンとこないんですが。
それよりも愛機の操作方法をちゃんと覚えねば。
一応、絞りとシャッタースピードの関係はなんとなくわかったような気になっているんですが、実際にマニュアルでやってみると全然…。

まだ暗い室内でしか撮影してませんしね。
みいやん殿
がんばってね。
  • from 千秋 |
  • 2009/09/15 (22:34)
2009年9月 気ままに伝言板
いえね、今まで写真に興味がなかったからあんまり写真カメラ関係の記事をしっかり読んでなかったんですけどね。

ちょっと興味を持ちだしたので、写真好きの皆さんが、どんな機材でどんな風に撮るとどんな風に写るのか、っていうのを調べてみたくなったんですよ。

お姉さまは、確かSONYのαだったよな、ってのくらいは覚えてたんですが、コンデジも使ってたのは気がつきませんでした。
シクコメ返信済み
なるほど、そう言う理由だったのですか。
今のご時勢、いつブログが閉鎖に追い込まれるかわからないので、画像は別サイトに保存しています。
外部依存の画像タグなら、インポートもエキスポートも楽です。

それに生データの画像をアップしていれば、撮影情報(絞りとか露出)の一覧も出来ます。
撮影情報が見たいなら、千秋フォト蔵に飛んで頂ければよろしいかと。
http://photozou.jp/photo/properties/223305/26195080
↑参考ページ
一種のSNSなんで、特定の人だけに画像の公開も出来ます。

カメラは全てソニーで、α200 HX1 W50です。
  • from 千秋 |
  • 2009/09/15 (21:02)
2009年9月 気ままに伝言板
今月のトップ画像はおとなしくて残念です。

まあ、周りの目を気にしないですみますが...

今月もよろしくお願いいたします。
saysayさま
残念なんですか?(笑)
では来月はいつものパターンに戻しますね。

今月も宜しくお願いします。
  • from 千秋 |
  • 2009/09/02 (01:33)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター

プロフィール
HN:
千秋
性別:
女性
自己紹介:
掲載画像の著作権は撮影者に帰属します。

画像の無断転載・転用・配布等は、かたくお断りします。

私的利用の無断ダウンロードも固くお断りします 。

画像盗用サイト、著作権違反はURLを公表。
今日の和色
本棚
今日のお日柄は?
熨斗と水引
PR
Copyright ©  -- 日々徒然 日々戯言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]