忍者ブログ

日々の徒然に撮りためた画像ブログ 。 画像の無断転載・転用・配布等は、固くお断りします。 私的利用の無断ダウンロードも固くお断りします 。 まとめサイト転載は断固拒否。

   
ザ・インタープリター
ザ・インタープリター [DVD]

過去を失った国連通訳(インタープリター)
妻を失ったシークレット・サービス
「哀しみは、これで終わりにしたかった」



原題:THE INTERPRETER

監督:シドニー・ポラック

出演:
ニコール・キッドマン (シルヴィア・ブルーム)
ショーン・ペン (トビン・ケラー)
キャサリン・キーナー (トッド・ウッズ捜査官)
イェスパー・クリステンセン (ニルス・ラッド)
イヴァン・アタル (フィリップ)
アール・キャメロン (マトボ共和国大統領エドモンド・ズワーニ)
ジョージ・ハリス
マイケル・ライト
クライド草津



アフリカのマトボ共和国。
独裁的なズワーニ大統領が治めるこの国は、
民主化を目指す多くの政治活動家の命が、暗殺と言う形で無惨に奪われていた。

マトボ出身のシルヴィアは、現地のクー語の通訳として、
ニューヨークの国連本部で働いていたのだった。

ある日、ズワーニ大統領暗殺計画にまつわる、
クー語の会話を彼女は偶然耳にしてしまうのだった・・・。



ニコール・キッドマン、とても知的で美しいです。
それに見とれていると、本筋を逃してしまいそう・・・。

母国への思い、肉親への思い・・・。
内面に秘めた感情を出しつ押さえつ、物語は進む・・・。
ただある程度、筋が進むとラスト見えてきてしまうのが難点かな?

国連本部では、映画の為に内部を公開していなかったが、
本作品ではセキュリティー上問題のない場所を公開している。
滅多に見れない内部だから、映画をおいておいても、見てみる価値はあるかも?

拍手[2回]

写真素材のピクスタ

当ブログの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用・引用を固く禁じます。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site,
text and images are strictly prohibited.
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター

プロフィール
HN:
千秋
性別:
女性
自己紹介:
掲載画像の著作権は撮影者に帰属します。

画像の無断転載・転用・配布等は、かたくお断りします。

私的利用の無断ダウンロードも固くお断りします 。

画像盗用サイト、著作権違反はURLを公表。
今日の和色
本棚
今日のお日柄は?
熨斗と水引
PR
Copyright ©  -- 日々徒然 日々戯言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]